fc2ブログ
ひのき風呂
誰もやらないことをやる! Part1
東京では桜が散り始めました。もうしばらくすると毛虫の季節かと思うと、げんなりです。
こんばんは、ヒノキです。


さて、メイプル内においてどの狩場で狩るのが効率よく経験値やメルを貯めれるのか、を判断する指標として時給計算というのが行われます。

そこで、桧斗枝が初めて時給計算とやらを行ってみました。


でも、バイキングやら駐車場やらそんなありきたりなとこはやらないわよ!


舞台は・・・




じゃじゃーん!

ペリオン 「ダンジョンの入り口」

WS000006.jpg





誰もそんなとこの時給なんて知りたくもないって?

いいのよ。自分がやりたことをやるのよ!


ということで、

 <詳細>
・DスタンプとDアックススタンプは一撃だよ。
・ワイルドボアは9割9分、一撃だよ。
・ファイアボアは9割、一撃だよ。
・ヘイストなんてないよ。
・時間はきっちり一時間測ったよ。


びふぉー
20060404231349.jpg

20060404231402.jpg




じゃんがじゃんがじゃんがじゃん♪


あふたー

20060404231419.jpg

20060404231437.jpg


獲得メルは、

拾ったもののうち、樹液と葉っぱと装備類以外を売っぱらって

70,949メル

拾った葉っぱが200枚。樹液が3個。これをそれぞれ100メルと10万メルと想定すると、、

70949+200×100+300000= 約40万メル!!

経験値が

+3、46%

つまり、+7万9457経験値(笑)






んーと、どうやってまとめればいいのかな;?


よくわからんが、このレベルの狩場でこんだけメルが稼げるとこも珍しい・・・はず( ̄ー ̄;
桧斗枝はドロップしませんでしたが、これでさらにガラスの靴なんかドロップしちゃったら、、、(ΦωΦ)ふふふ・・・・


はい、捕らぬ狸の何とやらですね。。








WS000021.jpg


願掛けの成果が出てきたかな・・・
スポンサーサイト



[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/04/04 23:32】 | 誰もやらないことをやる | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<オツムが弱いのかしら・・・ | ホーム | パッチ後新クエスト>>
コメント
ドロ運は狩り効率に左右されると思ってます。
【2006/04/06 00:20】 URL | 隠蔽工作員 #fcVH9Dss[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinokiburo.blog38.fc2.com/tb.php/38-0a28f52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -