FC2ブログ
ひのき風呂
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あなたの隣り人を愛しなさい
みなさま、ご覧になったでしょうかっ!
牛乳屋さん作成のFLASHを!!見てない人は今すぐ右のリンクから「Let it be」にGOね。


すごいよねっ、泣かせるよねっ。セピアとか憎いじゃないかぁ!



まさに、あのフラッシュに今回のプロジェクトの趣旨がギュぅっと込められてます。





元々はPアイテムなんて使うつもりがなかった桧斗枝は、露店営業許可証を買ってお店を開くようになったのはメイプル史上でもけっこう後のことです。そして、どうせお店を開くなら一国一城の主になったつもりで、ということで2chフリマ1に腰を落ち着け、「ひのき屋」を常々看板に掲げてきました。

そうしてしばらく同じ景色をみているとだんだんと見えてきました。あの人も2chフリマ1に定住しているんだ、とか、あの人のお店はいつもナニナニが置いてある、とか、たまにしか見かけないあの方も実は2chフリマ1メンバーなんだ、とか。
そうすると同じ2chフリマ1のメンバーとして少しずつ親近感が沸いてきて、ふと露店に書き込みをしてみたり。そうやって許可証を買ってから約1年くらい(?)、狩りをするのとはまた別の楽しみを2chフリマ1からもらってました。

露店を開く人が増えたのか、少し前から2chフリマ1も人口増加が進んでいましたが、今回エルフ商人が導入されてから2chフリマ1も本格的に露店激戦区となりひのき屋は2chフリマ1を離れることを余儀なくされました。つまり、長年住んでいた家を都市計画のために地上げされたようなもんです。
でもまたお店を開くなら、腰を落ち着けて開きたい。
それは同じ2chフリマ1メンバーだった牛乳屋売り子さんも同じだったらしく、そこでこのプロジェクトがスタートしました。

お店を開くんだから、どうせならいっぱい売れたほうが嬉しい。でも、それと同じくらい、暖かい言葉や面白いログが露店に残ってることが嬉しい。そんな、お互いに声を掛け合ってお店が開けるようなフリマをもう一度作りたい、2chフリマ1ではないけれど、人がいれば場所はどこでもいいじゃない。

だから、「そうだ!18chフリマに行こう」







20070212155838.jpg


ひのき屋は18chフリマ1で生きています。
スポンサーサイト

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/12 16:36】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<サクラの季節に思い出す | ホーム | ☆続・キャンペーン☆>>
コメント
私は桧さんのこの文章に泣きました。
【2007/02/12 17:46】 URL | 牛 #tHX44QXM[ 編集]
こないだ18chで露天もどき放置してたら
重ねて出されました。フヒヒ!目論見どおりナリよ
【2007/02/12 22:25】 URL | 2枚貝は毎日二貝 #8IGZhfOM[ 編集]
いつか許可書買ったら俺も18chにぃいい!!
【2007/02/13 01:07】 URL | 藤田玄白 #-[ 編集]
隣人愛隣人愛!!
【2007/02/14 07:45】 URL | すぴ #sCJqXPXM[ 編集]
>牛乳屋さん
泣けなけ~。私もFLASHに泣かされたんだからお相子さまさ♪

>二貝さん
毎度サクラお疲れ様ですっ。いづれ皆が18chフリマ1を取り合うといい。

「昨日18chフリマ1に露店出せたんだよねー。」
「おぉ、マジマジ?MAJIDE?ちょーうらやましー」

みたいな。露店の聖域みたいな。
どんなんやねん。

>シュンちゃん
さっさ買おうよー。そして「18chにトナカイあり」って言われるようになろうよー。

>すぴさん
「隣人愛人」って見えた。一回目を逸らしてもう一回読んでみた。目が腐ってると思った。
というわけで、リンクに追加させていただきました><。今後ともどうぞご贔屓に!
【2007/02/14 17:45】 URL | 桧 #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinokiburo.blog38.fc2.com/tb.php/123-cf1646c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。