ひのき風呂
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
恋人はサンタクロース
みなさんこんばんは。
ろってんまいやーヒノキです。

思えば今週のほとんど露店生活だったように思います。

さてみなさん、サンタクロースがなぜ赤いか知っていますか?(某亀さんブログ風)





燃える男だから?

煙突から入って火達磨になった?

それとも返り血?




・・なんて物騒な








20070925-000.jpg



これですよ、これ。





実はアタシも知らなかった・・
みんな結構ご存知なのね。




ここでヒノキはもうちょっと考えてみた。
クリスマスカラーといえば赤・白・緑

じゃあ白いサンタクロースは居ないのだろうか?




20070926-000.jpg




これはみなさんご存じない様子。
でも考えてみたら、服まで白かったら雪の中じゃまるっきり保護色ですよね。幽霊になってしまう。

ということはやはり居ないのかな。

そして、書き込みにもあったプレミアムカルピスのCM。
私は観たことありません。なんたってテレビがないんだもんねー!






では最後に、クリスマスカラーの赤・白・緑。
白は雪の色だとして、赤と緑はどこから採ってきたのかご存知ですか?







答えは最後に・・・






露店ばっかりしてると、ログが溜まっていきます。これだけがメイプル記事の支えです。

20071001-000-1.png


ところどころ隠させていただきました。色々と角が立つからね。

なにはともあれ、おめでとう!
ほんとにね、大変だと思うの。楽なわけがないよね。頭が上がりませんよね。
試験受けるんだって聞いたときから色々と考えさせられておりました。
アタシも頑張らなきゃな!





20071001-000.png


ヒノキもメイプルをはじめて早、2年半?もっと?そんくらい経つわけですが、やはりその間には色々とありました。
ゲームとはいってもその向こうには人間が居るわけですからやはり現実の生活の影響をもろに受けますし、現実の生活よりも重んじられるわけにはいかないのです。
ですから、引退する人もいるしIN出来なくなっちゃう人も居る。
そうやって時が流れて、気づけば桧斗枝初期からの友達もわずかになってしまいました。
こういうことは、気づいたらちょっと寂しい気持になります。
そうやってメイプル内では残される方の気持を味わってきたので、桧斗枝はなんとなく引退はしたくないなあと思うわけです。色々と忙しくなっても、せめて露店を出すとかね。
ヒノキにとっては、初めて現実に会う以外での友達の作り方を教えてもらったゲームですから、切り捨てるということはしたくないなと思うのです。


でもね、







ひとえじゃなくてひとしですからーー!







長くなったな・・・
今日はここまでにして、パッチのことはまた今度。
続きはバトンです。タガさん、遅くなってごめんね!




さて、冒頭で言ってたクリスマスカラーの由来ですが、実は。


クリスマスってのはご存知の通りキリストが生まれた日ですよね。
で、そのクリスマスの色の赤と緑は、キリストがゴルゴダの丘で流した血の色と十字架に掛けられる時にかぶせられたヒイラギの色なんだそうです。


(∵)オッカナイ。



そうなると、サンタの服の赤は返り血でも良いような気がしてきました。


続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/10/06 19:31】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

