fc2ブログ
ひのき風呂
世界が君に冷たくしても


「私はムスカ大佐だ。」

研究室にいきなり彼が訪ねてきた。いや、わざわざ名乗らなくても一目見れば分かるから。その証拠に室仲間もみんな目を見開いてポカンとしている。
ていうかなんでムスカ。

「ちょっとちょっとヒノキ!なんでムスカがアンタを訪ねてくるのよ!!」

その前になんでムスカが存在してるのかを疑問に思ってください。

「あの・・・何かご用ですか」
「私はムスカ大佐だ。」
「いや、だから、うん、それは分かるけど・・」
「私はムス(ry」

―――バタン

ドアを閉めてやった。
一体なんなんだ。


家に帰ると、やっぱり彼が居た。
思わず溜息が出た。どうやら彼からは逃れられないらしい。

「で、何かご用ですか。」

おまけに大佐はマイPCを勝手にご利用中であった。Dドライブとお気に入りは覗いてないだろうな。

「私はムス(ry」
「知ってる知ってる。それよりも電気点けないと眼悪くするよ。眼が眼がぁって言うようになるよ」

靴を脱いでパチンと電気を点ける。
ボタン一つで点いた明かりに、今度は彼の眼が見開かれた。

「ここは、不思議なところだな。」

そうか、彼の世界には電気は無かったような。


―――私の見たことの無いものばかりだ。


ポツリと呟かれた言葉に、はっとした。
彼がいくらムスカ大佐でも、ラピュタなんてとんでもないものの存在を知っていても、この世界はもしかしたら彼にとってラピュタ以上に摩訶不思議な世界なのかもしれない。尊大に振舞って見せても、彼はたぶんいきなりこの世界に飛ばされて来たのだろうし、不安を感じないはずが無い。

「ムスカ・・・」


この日から彼との不思議な共同生活が始まった。
それが恋愛に発展するのは、そんなに遠くない話かもしれない。




















「なんでやねん」

眼が覚めての第一声。はいはい、夢ゆめ。ドリーム。
なんでムスカ。自分の脳が信じられんわ。
おはようございます、ヒノキです。

びっくりした。自分の深層心理にびっくりした!

ムスカを出すくらいならもっと他に出すべき人物が居るだろうよ!!
ほらあの低温ヴォイスの気だるい高校生とか。まじ会わせてくれ。全力で恋愛ルート選択してやる。フラグ回収しまくる。朝ごはんに肉じゃがも付ける。

最近声フェチに磨きがかかってきました。声オタの属性がつく日も遠くない気がする。これ以上属性付加してどうなるんだ。





さて、メイプル。




20070924-000.png


レア物に遭遇いたしました。
48時間沸きらしいパパシュ。意外と小さくていらっしゃる。この大きさだともしかしたらママシュよりも小さい?
それともあっちが膨張色だから大きく見えるだけなのかしら。
こんなことママに言ったら怒られちゃう。女の子は、自分で言う分にはいいのだけれど他人から言われるのは嫌なのよ。
自分で腐女子って言うのはいいけど他人から言われるのは嫌なのと一緒ねフフ。

しかし48時間沸きパパシュよりもレア物がいるから困る。
3ヶ月沸き馬○様。なんというレア画像。プレミアつくかな。

馬○様、お金溜まりましたか?転職資金のご調達はぜひひのき屋金融で。そんじょそこらの闇金に負けない金利でお貸しします☆エーット、高い方に。



これが3日前のこと。
この日を最後に怒涛のスクールデイズが始まりまして、しばらくはめっきり露店三昧になりそうです。

ほぼ一日中露店放置の日々だと思いますので、露店に書き込みしてくれたら嬉しいなぁ。
ただいま、ヒノキ的キーワードは「サンタクロース」です。
サンタクロースにまつわる面白エピソード、トリビア的エピソードを大募集。

あっと驚く新事実が報告されたら、ひのき風呂でも紹介したいと思います。これ、なんて投稿番組。



20070913-000.jpg


イヤン、かわいいって言われた(*ノノ)キャ




そうそう、

20070923-000.png


出ない出ないと噂の「ポンラのパーティ用ガラス靴」。
出るようになったみたいです。2キャラで確認したけど、両方ともあっさり3分以内で出ました。
以前のガンティアンからの旅行券みたいだね。NEXON今まで実装してなかったに違いない。勘弁してくれ。





来週には結婚システムも実装されるとのお話。
はたして結婚にはどんな効果があるのか。同性結婚は認められるのか。

恋愛が冷凍保存出来ないから結婚なんていうシステムがあるのだとしても、そんな手続きすら踏めない二人の愛はただ熟れて腐っていくのを待つばかりなのだろうか。
スポンサーサイト



[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/09/27 08:49】 | 桧斗枝 | トラックバック(1) | コメント(4) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -