ひのき風呂
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
世界が君に冷たくしても


「私はムスカ大佐だ。」

研究室にいきなり彼が訪ねてきた。いや、わざわざ名乗らなくても一目見れば分かるから。その証拠に室仲間もみんな目を見開いてポカンとしている。
ていうかなんでムスカ。

「ちょっとちょっとヒノキ!なんでムスカがアンタを訪ねてくるのよ!!」

その前になんでムスカが存在してるのかを疑問に思ってください。

「あの・・・何かご用ですか」
「私はムスカ大佐だ。」
「いや、だから、うん、それは分かるけど・・」
「私はムス(ry」

―――バタン

ドアを閉めてやった。
一体なんなんだ。


家に帰ると、やっぱり彼が居た。
思わず溜息が出た。どうやら彼からは逃れられないらしい。

「で、何かご用ですか。」

おまけに大佐はマイPCを勝手にご利用中であった。Dドライブとお気に入りは覗いてないだろうな。

「私はムス(ry」
「知ってる知ってる。それよりも電気点けないと眼悪くするよ。眼が眼がぁって言うようになるよ」

靴を脱いでパチンと電気を点ける。
ボタン一つで点いた明かりに、今度は彼の眼が見開かれた。

「ここは、不思議なところだな。」

そうか、彼の世界には電気は無かったような。


―――私の見たことの無いものばかりだ。


ポツリと呟かれた言葉に、はっとした。
彼がいくらムスカ大佐でも、ラピュタなんてとんでもないものの存在を知っていても、この世界はもしかしたら彼にとってラピュタ以上に摩訶不思議な世界なのかもしれない。尊大に振舞って見せても、彼はたぶんいきなりこの世界に飛ばされて来たのだろうし、不安を感じないはずが無い。

「ムスカ・・・」


この日から彼との不思議な共同生活が始まった。
それが恋愛に発展するのは、そんなに遠くない話かもしれない。




















「なんでやねん」

眼が覚めての第一声。はいはい、夢ゆめ。ドリーム。
なんでムスカ。自分の脳が信じられんわ。
おはようございます、ヒノキです。

びっくりした。自分の深層心理にびっくりした!

ムスカを出すくらいならもっと他に出すべき人物が居るだろうよ!!
ほらあの低温ヴォイスの気だるい高校生とか。まじ会わせてくれ。全力で恋愛ルート選択してやる。フラグ回収しまくる。朝ごはんに肉じゃがも付ける。

最近声フェチに磨きがかかってきました。声オタの属性がつく日も遠くない気がする。これ以上属性付加してどうなるんだ。





さて、メイプル。




20070924-000.png


レア物に遭遇いたしました。
48時間沸きらしいパパシュ。意外と小さくていらっしゃる。この大きさだともしかしたらママシュよりも小さい?
それともあっちが膨張色だから大きく見えるだけなのかしら。
こんなことママに言ったら怒られちゃう。女の子は、自分で言う分にはいいのだけれど他人から言われるのは嫌なのよ。
自分で腐女子って言うのはいいけど他人から言われるのは嫌なのと一緒ねフフ。

しかし48時間沸きパパシュよりもレア物がいるから困る。
3ヶ月沸き馬○様。なんというレア画像。プレミアつくかな。

馬○様、お金溜まりましたか?転職資金のご調達はぜひひのき屋金融で。そんじょそこらの闇金に負けない金利でお貸しします☆エーット、高い方に。



これが3日前のこと。
この日を最後に怒涛のスクールデイズが始まりまして、しばらくはめっきり露店三昧になりそうです。

ほぼ一日中露店放置の日々だと思いますので、露店に書き込みしてくれたら嬉しいなぁ。
ただいま、ヒノキ的キーワードは「サンタクロース」です。
サンタクロースにまつわる面白エピソード、トリビア的エピソードを大募集。

あっと驚く新事実が報告されたら、ひのき風呂でも紹介したいと思います。これ、なんて投稿番組。



20070913-000.jpg


イヤン、かわいいって言われた(*ノノ)キャ




そうそう、

20070923-000.png


出ない出ないと噂の「ポンラのパーティ用ガラス靴」。
出るようになったみたいです。2キャラで確認したけど、両方ともあっさり3分以内で出ました。
以前のガンティアンからの旅行券みたいだね。NEXON今まで実装してなかったに違いない。勘弁してくれ。





来週には結婚システムも実装されるとのお話。
はたして結婚にはどんな効果があるのか。同性結婚は認められるのか。

恋愛が冷凍保存出来ないから結婚なんていうシステムがあるのだとしても、そんな手続きすら踏めない二人の愛はただ熟れて腐っていくのを待つばかりなのだろうか。
スポンサーサイト

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/09/27 08:49】 | 桧斗枝 | トラックバック(1) | コメント(4) |
ただの人間には興味ありません!
なんちゃって。

「らき☆すた」の放送が終わったらしく、これはいよいよ涼宮再登場かとワクテカしてます。まあハルヒは必要としてないんですけど。

「らき☆すた」も20話くらいから見はじめて、最終話も見たわけですが、「かなた」の話といい最終話の文化祭の話といい、ちゃんと上げるとこは上げるのだと感心しとりました。
キャラクタがそれぞれ個性的でしっかり作られてるから、良い話のとこではきっちりハマリますのよね。
そして最近はここ2、3年間のブランクを埋めるかのようにアニメに手を出しているわけですが、、、何見たか聞きたい[影]ω ̄)?


・・・




・・・・・






教えない。








20070910-000.jpg



「じゃ、死んで☆」









20070914-000.jpg



ここ最近はもっぱらクエストばっかりやってたのですが、久しぶりに本気の狩りをました。
クエストって武陵のグルクエね。
デイビーゾーンを500回倒すとジャクム兜並みの高性能帽子がもらえるそうなんです。でも、さすがに500回は無理っす・・・
何気に大赤字なグルクエですし、メンバがなかなか集まらないですし。重いですし。
だからせめて大怒りデイビーゾーンを倒すクエだけは終わらせたい。




20070914-001.jpg






話は変わりまして、
先週のグルクエは非常によろしかった。2時間できっちり4回クリアできましたし、報酬もホクホク。これは熟練度が上がってきたわね。
あの槍の忍耐での時間短縮が大きいと思う。ここにきてこねこさんの忍耐制覇率の大幅上昇が著しいため、それに巻き込まれるように所要時間が減少。
さらに、30レベル以下での血みどろの戦い。今のところニートさんに一歩先を行かれてる桧斗枝ですが、おのれこのままでは済まさんぞ。
2人でやると、忍耐に行く前のデビルスライム殲滅スピードが地味に上がるから、その点でも時間短縮に良いと思うのよねー。
後は、いっちゃん最初の光る像。先週は一度も失敗することが無かったから非常に良かった。あそこで5分以上かかることはなくなったモンねー。






最後の門前で地味に挑戦してること・・・

20070915-001.jpg















20070915-002.jpg




人間は、どこまでいけるのだろうか













20070917-002.jpg


300Mの行方はいかに・・・

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/09/17 16:03】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一生懸命生きてみなよ
「生きることは死ぬことよりも難しい」
どっかで聞いたこの台詞。真でもあるし偽でもありますよね。
でも今現実にアタシが生きているってことはこの言葉を証明してるのかしら。いやいやそういうことじゃありません。
こんな台詞、したり顔で言われたらカチンと来る人も居るということです。言葉って容易く無責任になるのですから、ご利用は計画的に。

ちなみに最近、街金がこぞって金利ダウンです。ご利用は計画的に。






一週間ほど前、二貝さんが100レベルに成られました。
おかしいなぁ、桧斗枝が始めてあった頃とかまだ河童とか狩ってた気がするんだけどなぁ。

ちなみに桧斗枝は95レベルです。ここ2、3ヶ月変動がありません。楓世界が滅びる前にぜひとも三桁には行っときたいと思います。



桧 「お、100レベル?武陵のグルクエができる最後の歳じゃん。
 なに、まだ経験したこと無いの?童貞?その歳で初体験がまだとかハズカシイよ。」

二貝「・・・」


たしかこんな流れでグルクエやってたら、牛さんが押しかけて来ました。



20070907-001.jpg


抜かりの無い女、牛。
片手鈍器に失望して両手鈍器に乗り換えるって言ってたから、アタシは今度両手鈍器の書でもあげとこう。いやぁ、プレゼントも安く済んでありがたいねえニヤリ。




少々乗り遅れた感が否めない、脳内メーカー。
どうやらメイプルストーリー版もあるみたいですが(タガさんがやってた)まずはオーソドックスにと、やってみました。



20070906-000.jpg


悩める女、桧斗枝。
「友」があるだけちょっと救われてる。


お次は本名

20070906-001.jpg


自分の中の自分のイメージは割りとこんな感じ。
これに「眠」でも入ってくるとパーフェクトですわね。


脳内メーカも色々種類があるみたいで、これは横から見た図ですが正面から見たやつとかもありますわね。


ちなみに、相性も調べれるということで、



愛しの牛さんと☆

















20070906-002.jpg



報われない女、桧斗枝。

忘て!忘れるて!忘却て!!

憎しみとかよりもさらに報われないじゃないですか・・・。
一番の悪意は無関心です。



↓続きはバトン

愛しの牛さんについて♪

めげない女、桧斗枝より。
続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/09/13 18:51】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
がっかりして めそめそして どうしたんだい?
オーソレミーオ!
ヒノキです。


ブログ更新しなさすぎてNPCになったのかと思ったーと言われたからじゃないよ。


まずは報告から。

リンクが増えたよー。


20070422-006.jpg


ちょうどよい画像があった。

タガー改さん
~ポケットメイプル~』 

えんぴつさん
筆箱の中の秘密


そして、我らが「待ち人来らず」のギルドHPが全面改装中でございます。すっきりスタイリッシュかつクリーンなHPになっておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませませ。
今後はいろんな情報も載せていくよう考えてます。
ギルド対抗モンスタカーニバルとかもやりたいわねぇ。どっか相手してくれるギルドとか無いかしら。




ちなみに、音沙汰無い間もちょいちょい活動はしておりましてん。
最近は期間限定クエが多くてそれにかかりっきりです。
スイカの種しかり、メイプルキノコしかり。

20070828-000.jpg


ちょっとはた迷惑なこともしてみた。
イベントガイドのねーちゃんが内心でイラついてるのが容易に想像できます。



そして今は栗。

20070901-000.jpg


ちょっと小さい栗


20070905-000.jpg


大きな栗


やはり栗は緑の中にないとめっさ違和感。

青焼き栗帽子は出ませんでした。
もうそろそろキノコの傘集めるのにも飽きてきた・・・傘売ってそのお金で購入した方が効率よい気もします。
でも攻撃盾書が出るって聞いたしなぁ・・悩むよね。




ちなみに、まだ毎週土曜日のギルクエは続いています。
暴風20が出ない・・
着実にギルドランキングだけは上がっていく。現在43位あたり。

最近また「グルクエ員募集。ボス飛ばしです。」て拡声器を見るようになったのだけど、またルビィの持ち越しできるようになったのかしら?


まだ待ち人はボス倒してます。ほとんどえるえの個人仕事の様相を呈してきました。
そんな職人の仕事場に、「95レベルになったからちょっとやらせてー」って飛び込んでみた。



20070901-002.jpg



しかし、意外と耐えれたぞ。HBありでHP4300くらいだと思うんだけど、クリアなのかしら。結局4、5回死んだのだけど死因は不明。それが問題。回復ミスなのか、HP超えダメのせいなのか・・。目つぶってたからなのか・・・ん?




そうそう、桧斗枝はちょっと時間があったときにはギルクエ員募集の拡声器に応じて、通称「出稼ぎ」に行くのですが、(これ前にも言ってたな)素敵なギルドに出会いました!
何がステキかって?ギル員?
いやいや、待ち人以上に素敵なギル員が居るギルドなんてありませんよ。お、さらっと良いこと言った!



これよこれ




20070826-000.jpg



ガフッ


アタシ、キョンだったのヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



アニメも2期が製作決定ですし、今度はリアルタイムで・・・ってアタシん家テレビ無いんだった・・・



某動画サイトで見るけどな!
声優変えてきたりとかしないよね!頼むよ!!



最近アタシのチャックの中身が外に飛び出す回数が多くなりました。
このブログも大分におうようになったな・・まずい。。


言っとくが、女だぞ。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/09/05 21:35】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。