ひのき風呂
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思えば遠くへきたもんだ

日曜にブログ書くとか珍しーぃ。イヨッホー。ヒノキです。

今日は長いよ。たぶん。



すべては海から。
チャンスはむこうからやってきた。



ある日のヘネシス、恒例のヘネクエを終わらせて一服していた桧斗枝のもとにぃぇょさん登場。
おもむろに桧斗枝の隣に座り、ぽいっ

20070221-002.jpg


「僕の気持ちです。」


まぁ、この後当然の流れとしてデートですよね。

ぃぇょさんというのは、最近お友達になった桧斗枝とレベルの近い弩師の方。それで狩場とかを参考にするべくブログを覗いてみたところ、イカ
ぁ、イカ?いか?深海の??無理じゃね?って思ってたとこだったので、これを機会にちょっと勇姿を見せてもらおうかと思って、デートコースに選んだわけです。

深海でデートといえば、牛乳屋さんとの初デートも深海だったことを思い出しました。まじで男の子だと思ってたんですけどねぇ。(過去記事参照)

今回はばっちり男の子ですからね、気合も入るってわけでして、


20070221-004.jpg


なんか3回くらい墓落とした気がする。
でも、イカ、いイカも。って思った。(はい、ここ笑うとこ)

慣れると時給2,3Mくらい行くらしいですし(サクアリ?)、何より親分みたく一撃必殺ってのが無い。(でも簡単に死ねる桧斗枝)狩場は過疎真っ只中。うみはひろいなおおきいな。

そんなこんなでイカを狩場候補にがっつり突っ込んでお別れしたんですが、


次の日。



20070223-000.jpg


ついつい出不精で親父狩りしてたところに牛乳屋さんがいらしたことから歯車は回り始めたわけで。



二人で狩ってるんだか喋ってるんだかわからないことをやっていたら、牛乳屋さんのお友達プリさんがご来場。

「弓とか斬りとか見てるとサポートしたくなるんだよねー」

という涙チョチョぎれるお言葉を頂いて、親分を狩ったり狩られたりしたのですが、

「そのレベルの弓ってどこで狩るのー?」

「んー、駐車場とかイカかなー」

と、ぃぇょさんがいたら「おま、ちょ、昨日までイカとかいう言葉すら知らなかっただろう」という右スクリューアッパーのツッコミを受けるような発言をしたところ、深海に行くことに相成りました。
まあ、深海って言ってもイカじゃなくてオハゼの方ですが。確かに、PT狩りではイカよりもオハゼの方が面白そう。何よりあそこにいっしょに居る骨魚がヒール有効であるから。


そしたら、牛乳屋さんの魅力に惹かれて来たのか、オハゼのツンデレ加減か、はたまたバケツの吸引力か、こんな大所帯になりました。


20070224-001.jpg



90台DK・80台後半プリ・氷メイジ・90間近スナイパ・100軽く越えるスナイパ。

多すぎだろ。これ、人口密度高すぎだろ。何でみんな18chに集まってるの。って感じなんですが、
狩りかたは至ってシンプル。ただ殴る。ひたすら殴る。みんなでタコ殴る。集団リンチか新手のいじめであった。

もはや敵が死んでるのか行きてるのかすら分からない状況であった。

またプリさんのサポートが素敵なんだ、これ。ヒールとHSのタイミングが抜群。それで本人はレイも撃ってるってんだからこりゃまたびっくり。
世の中はひろーいのだ。うみもひろーいのだ。

そんなこんなで深夜1時過ぎまで楽しく狩っちゃった☆
とすると気になる経験値がなんと70%に近い。おお、90レベルが見えてきた><。


俄然やる気になった桧斗枝。次の日もせっせと海に向かうのであった。




20070224-002.jpg


ええっと、まあ、慣れるまでは操作が難しいという話でして、墓の数だけ進歩があるのだと自分を慰めつつ、チョコもヘネクエのお守りも使い果たしたよー。ここは深海、チョコ作ってくれる人もヘネシスも遠いよー、と嘆いていると、


本日一人目の神登場。

20070224-004.jpg


嬉し懐かしのにぃさんである。今では立派な氷メイジ。
姫で赤字なんだーアハハーとか言いつつ、アデスヘッドをポンと下さる太っ腹な御仁。

そして一緒に狩ってみた。
PT組んでみるものの、イカさんは何気にレベルが高いらしくて、桧斗枝は当てないと吸えないことが判明。ずっと一人だったからそんなの分からなかったよーアハハ、とソロ狩り職の悲しさを笑いで吹き飛ばしてみた。
だからまた二人で同じ敵を狩ることにしました。タコ殴り好きだな。



20070224-007.jpg


「チョコ美味かったっス!」でもなんだか涙の味がしたよ。と言ってたらこの後もう1回墓が振ってきた。


そうして桧斗枝はにぃさんに別れを告げ、おとなしくヘネクエをやりにヘネシスに戻ったのであった。
実は白黒カカオももらって、自作のチョコも持ち帰ったというお話もある。マジデ太っ腹にぃさん。ビール腹には気をつけて。



この時点で90レベルまで残り20%強。時刻は7時前。
今日中には行けるっ、と思ったところ、あと90%を突破した時点でお守り・チョコともにゼロ。


・・・


・・・・・


ここは、自分を信じるべきか。

『信じようよ、自分が信じないで誰が桧斗枝を信じるのさ』

『自分なんか信じていいの?今まで散々裏切られてきたじゃん』

心のなかで天使と悪魔が囁きます。


そこに、天使と悪魔を蹴散らして、本日二人目の神登場。


20070224-010.jpg


ちょっと、おにいさん、ここ深海でっせ@@;
そんなさっくり来れる場所とちゃいまっせ;

チョコと一緒に愛と勇気を貰いました。助けてあーんぱーんまーん。



20070224-011.jpg


ご、ごちそうさまでした・・・


でもここで桧斗枝は気付いた。

イカの接触は1700弱。遠距離攻撃は800弱。
ということは、HPを常に1700以上に保っておけば死ぬことは無いのでは!!もっと早く気付こうよっっ。

そこでHP薬を1500回復の焼き豚ラーメンと800回復の豚骨ラーメンの二種類用意して、ロスを無くしつつきっちり回復していくことにしたのだ!!



そしてっ


ついにっ


2月23日午後11時

桧斗枝を深海に導いたこの方の立会いの下、


20070224-012.jpg







20070225-000.jpg



長かった・・・






20070225204403.jpg



ほんと、みなさまのお陰なのです。




  思えば遠くへきたもんだ
  此の先まだまだ何時までか
  生きていくのであろうけど


感謝の気持ちは忘れないように、ね。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/25 20:46】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(6) |
身体中から熱を集めて飛ぼう
ちゃお。あでぃおす、あみーご。
昨日、一昨日とディズニーリゾート行ってきました。ヒノキです。
一昨日がランドで昨日がシーね。

地元から高校時代の友達が観光にやってきて、ひっぱりまわされた結果なんですが、なんか、気合入れてやってきた人間のパワーってすごいね。
こっちは日常の延長のテンションで行くわけですから、おっつかないわけですよ。夜8時くらいになったらもう帰りたいと思ってしまう。別にショーとかどうでもよくなって、ただひたすら「寒い寒い」を連呼してました。いや、シンデレラの戴冠式、きれいだったけどね。正面の椅子に座って見れるとか、そうそうない経験ではあった。

昨日のシーはあいにくの曇り時々雨。一昨日に輪を掛けて寒かった。楽しかったけど。



そしたら、その2日の疲れ&雨に濡れたせいか、風邪引いたらしい。
のど痛いなー、身体だるいなー、ちょっと熱っぽいかなー、って思って測ったら37度6分。んーと、これはつまり、熱があるってことか。


何もする気が起きないわけですよ。
でもこれを理由にお布団の中でメイプルでもしようかしらね。


たぶん死にまくるのでしょうかね。





そうそう、



20070217-002.jpg


ロバ、飼いました。かわえぇ(*ノノ)キャ
このお腹の膨らみ具合がほっぺにいい具合にフィットするのですよー。パフパフなんですよー。牛乳屋さん。

20070217-003.jpg


後ろ姿のプリチーさが磨きをかける。でも、これだとぱっくんがどこかいく・・
バケツの中か。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/21 15:38】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(5) |
生きることほど難しいことはない

みなさま、バレンタインいかがお過ごしでしたでしょうかっ。
自分用に高級チョコを買って、インターン先ではチロルチョコを配り歩きました。ヒノキです。

もともとホワイトデーは期待してません。




20070214-001.jpg


さて、最近はルイネルやら親分やらをチマチマ狩っている桧斗枝でしたが、久しぶりにビシャスーに挑戦いたしました。

DK・ハミ・プリ・プリ・桧斗枝 というPT






20070215-002.jpg



相変わらず敵に尻を向けて死ぬ桧斗枝。
貴様、やる気あるのか。やる気はあります、HPがないんですっ。みたいなことになって、牛乳屋さんがHP装備を貸してくれました。
いくらMGがあるからといって魔法使いにHP装備を借りるという鬼畜な振る舞い、申し訳なしm(。_。;))m




20070215-003.jpg


はっきり言って、似合ってない。アバ無しの悲しいところ。
しかし、背に腹は変えられん。

これでHBをもらい、MAXHP4056 


いけるっっ


恐る恐る、時には大胆に爆弾に突っ込んでいく桧斗枝。
4005ダメとか食らいつつ、あっぶねぇぇとリアルに叫びつつ、ジリジリとビシャスのHPを減らしていく。

しかしビシャスもそこは心得たもの。新手の「プリを狙い撃ち☆」攻撃でプリを一人、また一人とサバ落ちさせていく。

残り4分の1程度になったところでタオル一枚で頑張っていたハミさんが急性肺炎で逝去され、残りは桧斗枝とDKえるえー。

やっと自分の与ダメが判別できるようになり、たまに出る2桁ダメに凹みつつ、チューチューアイスを連打。


あと10センチ。

あと7センチ


あと6セン・・



あと5セ・・





20070216-000.jpg



NOOOOO!!




一体何がOrz





でも、ま、非常に心躍る体験をさせていただきました☆
牛乳屋さん、ありがとう(*´∇`*)

早く自力でがんばれるようになろうっ。








20070214-002.jpg


もらいました。3倍返しらしい。
ちゅー三回じゃだめですか?ねぇえるえー?


↓ニヤニヤ

続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/17 20:16】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(8) |
サクラの季節に思い出す


20070212-001.jpg


むしろアナタの方がおいしそうです。丸々太ってて。
食われる前に食う。それがいかに不味そうでも。ヒノキです。


このごろは、最近実装されたヘネシスクエの常連街道を突っ走ってます。実は実装された直後はその存在を知らなかった。

てか、知ってた?パッチ情報とかに書いてあったっけ??


このクエ、ここ1ヶ月はたいそうオイシイ報酬がございまして(桧斗枝的に)通い詰めでございます。



20070213-002.jpg

こういうツーショットが日に数回見受けられるという。


まぁ、報酬抜きにしてもけっこう楽しんでます。




20070214175536.jpg


背景には大きな三日月様。
実際ではこんな三日月ありえないんですが、ソレを見れるってのがまた非現実の良いとこですとして。

これが満月になると、ウサギが餅をついてくれます。


20070213-000.jpg


けっこう前歯が出てるウサギ。こいつを敵の攻撃から守るのがわれわれの使命です。ちゃんとHPバーがある。
HPバーが真っ黒になると死んで消滅します。

ちなみに、ヒールは効かない。なんでだ、ウサギだからか?


ウサギが命がけで作ってくれた餅を10個集めてさっきの虎に持っていくと、ヘネクエ1段階達成です。
でもむしろ虎的には、餅よりもウサギをそのまま持っていったほうが喜ぶんじゃないかとも思います。なんてったって肉食。





20070212-010.jpg


一段階の報酬はこれ。
コレを見て、「あー、桧斗枝には必須だよねー。一日に何回やっても足りないんじゃないのーニヤニヤ」って思った方、左の頬を差し出しなさい。
ほっぺにチュウと平手、どっちか選ばせて差し上げます。



このウサギのお餅、例によって持ち越しできます。
これで一儲けできないかしらーってカンガエチュウ。1個10kくらいでなら売れそうじゃない?
ってことで、お餅持ち出しPT募集中。もち、配当は差し上げますわよー。
6人PTで18個持ち出せたら、1個10kで売って一人30kの配当。ウフフ

これが、取らぬ狸の皮算用です。





【リンク】

メイプルブログ追加です♪


「氷山の一角」 

すぴ様のブログ。
最初にお会いしたのは“ぃぇょ”さんという弩キャラでしたが、これはサブらしい。

20070212-007.jpg


これは二度目にお会いした時の映像。キャラ名がばっちりペットに隠れてます。本名はこっちだったりして。
なに、墓?そんなもん幻覚だ。

露店名に「売るものが無いー」って書いてたら、
それじゃぁからdでも って書き込んでくれたのもこの方。

からdってなにー。えー、ヒノキわかんなーい(*ノノ)キャ。(殴られる覚悟は出来てます。)


サブキャラなのにもう81レベルという。こりゃ3日後には追い抜かれること必至だな。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/14 18:18】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
あなたの隣り人を愛しなさい
みなさま、ご覧になったでしょうかっ!
牛乳屋さん作成のFLASHを!!見てない人は今すぐ右のリンクから「Let it be」にGOね。


すごいよねっ、泣かせるよねっ。セピアとか憎いじゃないかぁ!



まさに、あのフラッシュに今回のプロジェクトの趣旨がギュぅっと込められてます。





元々はPアイテムなんて使うつもりがなかった桧斗枝は、露店営業許可証を買ってお店を開くようになったのはメイプル史上でもけっこう後のことです。そして、どうせお店を開くなら一国一城の主になったつもりで、ということで2chフリマ1に腰を落ち着け、「ひのき屋」を常々看板に掲げてきました。

そうしてしばらく同じ景色をみているとだんだんと見えてきました。あの人も2chフリマ1に定住しているんだ、とか、あの人のお店はいつもナニナニが置いてある、とか、たまにしか見かけないあの方も実は2chフリマ1メンバーなんだ、とか。
そうすると同じ2chフリマ1のメンバーとして少しずつ親近感が沸いてきて、ふと露店に書き込みをしてみたり。そうやって許可証を買ってから約1年くらい(?)、狩りをするのとはまた別の楽しみを2chフリマ1からもらってました。

露店を開く人が増えたのか、少し前から2chフリマ1も人口増加が進んでいましたが、今回エルフ商人が導入されてから2chフリマ1も本格的に露店激戦区となりひのき屋は2chフリマ1を離れることを余儀なくされました。つまり、長年住んでいた家を都市計画のために地上げされたようなもんです。
でもまたお店を開くなら、腰を落ち着けて開きたい。
それは同じ2chフリマ1メンバーだった牛乳屋売り子さんも同じだったらしく、そこでこのプロジェクトがスタートしました。

お店を開くんだから、どうせならいっぱい売れたほうが嬉しい。でも、それと同じくらい、暖かい言葉や面白いログが露店に残ってることが嬉しい。そんな、お互いに声を掛け合ってお店が開けるようなフリマをもう一度作りたい、2chフリマ1ではないけれど、人がいれば場所はどこでもいいじゃない。

だから、「そうだ!18chフリマに行こう」







20070212155838.jpg


ひのき屋は18chフリマ1で生きています。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/12 16:36】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(5) |
☆続・キャンペーン☆
せっかくのバレンタインキャンペーン中なので、やっぱチョコをあげないとねーって思ったのに結局は自分で消費しました。桧斗枝です。
自分用に常備しとくのが正しいバレンタインのすごし方のようです。



さて、例の「そうだ!18chに行こう」プロジェクト。
えさ屋さんやピンク虫さんのご協力も得ることができまして、徐々に認知度も高まってきている、、、と思いたい。これまでのことは全て牛乳屋さんがなさってくださったので、(彼女はPR用gifアニメまで作っちゃったらしい。是非見たい!)桧斗枝も何かやりたい!ということで。



叫んでみました。

桧斗枝初叫び。



「そうだ!18chへ行こう」プロジェクト実施中。18chフリマ1へCome on!

こんな感じで。





まぁ、別に特別なイベントを行うわけではないし、反応があるとは思ってなかったんですが、、














20070207-000.jpg



結構人がいらっしゃいました。

ひのき屋の売り上げはさっぱりでしたがねOrz



まぁ、これで18chにも露店があるってことを知っていていただけたらいいな、とね。

18chフリマ1、常時営業中ですよ~





さて、話は変わって、



ストーキングのお話。




久しぶりの銭湯、そこには・・・






20070206-002.jpg



これ、誰だと思います?










20070206-003.jpg



ちょ、全然違う・・・

美人顔なのね・・・髪型とお顔が、なんというか銀座のクラブママみたいですけど!前髪はプライドの高さを表わしてるんですっけ!!









20070206-004.jpg



ドキドキしながら一緒の湯船に浸かった桧斗枝でした。







そうそう、


20070205-001.jpg


89レベルになりました。

アーキまであとひとつっ

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/08 01:44】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(7) |
☆キャンペーン☆

このたび、2chフリマ1競争激化により18chフリマ1に移転をしたひのき屋。
そして、良き2chフリマ1商店主さま牛乳屋さんとのコラボでお送りします。


2chだけがフリマじゃないぞ!あの素晴らしきフリマをもう一度!!




「そうだ!18chフリマに行こう」



20070204-00018ch.jpg



和気藹々としたフリマを18chフリマ1に作ろうというキャンペーンです。皆様どうぞご参加、ご来場ください。





[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/05 00:19】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(5) |
運命とは自ら道を歩かない者のが口にするもの
ジャンケンで6連勝証明書を3枚集めたら知恵クリを7つくれました。どんだけ高価な宝石やねん。ヒノキです。


20070203-005.jpg



ポニチャイはゴマゴマクッションをくれなかった。トニもたぶんポニチャイの仲間です。








でも、そ・れ・よ・り・も!!





20070203-003.jpg



エルフ・・・



由々しき事態になってまいりました。
このおかげで2chフリマ1は戦場。ひのき屋はあえなく撤退を余儀なく・・・o(TヘTo) クゥ



エルフ・・・



いつかその耳引っこ抜いてやる。




というわけで、ひのき屋移転です。




新天地は、18chフリマ1

みなさま、どうぞお越しください☆

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/04 00:12】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たいむりーわんべーすひっと

ツーベースとかムリっす。ヒノキです。
久々にタイムリーなパッチ情報。


今回のパッチで追加された新モンスター、大王ムカデにあいたーい。と思ってたわけではありませんが、クエストやってるうちにたどり着きました。








こいつ↓




20070131-005.jpg




結構でかい・・・
しかもさすが甲殻類。威圧感がある。。。足の数が多い・・


即座に殺意が芽生えました。


敵として不足無し!















20070131-006.jpg




あっけなかった(゚-゚)


ストレイフ3発でした。経験値は1400程度。たぶん二度とお会いできないのでしょう。(-∧-)合掌・・・



ちなみに、大王ムカデに会うには台湾のクエストをクリアすべし。
「警察署長リジュ」までいったらもう少しb

ミニスカポリスのポリンちゃんが新マップに送ってくれます。
今回パッチの新マップはほとんどがこの大王ムカデ関連だったぽい。







20070131-002-2.jpg


地域名が台湾から、いつの間にか「中国」になってて、おいおいって思うんです><。韓国原産ゲームだからかっとか思ったんですが、このマップ「抜け道」ではワープしながら進むんです><。

青く塗ってるロープを登って、黄色く塗ってるとこでワープすればゴールまで行けるんです><。

桧斗枝が珍しく面倒見がいいっ。







追記

20070131-001.jpg


明らかに北○鮮・・・(゚-゚)

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/01 22:57】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

