ひのき風呂
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ひのき屋うぉーず



深夜に来店する怪しげな男組み2人。

思わずひのき屋店主は普段からそばに置いてある護身用具を手に取った。






20060926-000.jpg




20060926-002.jpg




20060926-003.jpg



20060926-004.jpg





20060926-005.jpg



えぇ、望み通りにこんな感じで。






さて、昨日の朝刊を見てビックリ。
新聞にまではびこる茸。どうやらポイント詐欺で逮捕者が出たようですね。

【仮想アイテム詐取容疑で男を再逮捕】

この人、以前に不正アクセス禁止法違反でも捕まってたらしい。
今回は、いわゆるポイント取引をやって、メルを払わずに逃げたことで捕まったらしいですねー。

では、法学部生らしくちょっと語っときますか。


刑法246条一項 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。
同条二項 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。


で、今回の事件は「P売ります 1P=10k先相談。Wisよろw」とか「P買いますww1P=9k。先×ですがよろwww」とかなんとかだったんでしょう。そしてポイントアイテムだけもらって逃げたと。

ここで問題になるのは、条文にも書いてある詐取の客体なんだと思うんです。つまり、刑法が定めている詐取の対象は「財物」か「財産上の利益」なわけですよ。それ以外は人をだまして取っても詐欺罪には該当しないんです。

つまり、そろそろ30で結婚に対して焦りが見え初めてる女の人が、お見合いの席で良い獲物を見つけて「私、趣味は料理と裁縫で、トモダチからも絶対良い主婦になるよねって言われてるんです(*ノノ)キャ」とか何とか言って哀れな獲物を食いつぶしても、これは詐欺罪にはあたらないんですね。 ・・・タブン

今回も、詐欺られたのがポイントアイテムだったからけっこうすんなりと逮捕されたんだと思うのです。これが、ゲーム内アイテムとメルの取引だったら、、、どうなんでしょうね。



うん、久しぶりに真面目な事書いた。




今日はもう1個、メイプルとは関係ないお話。
新閣僚が決まり、今日の朝のニュースまではその話が持ちきりでしたね。そのニュースの中のある映像を見て、ワタクシ朝からアドレナリンを大噴出でした。

新内閣が決まると皆さんがそろって燕尾服にドレスでレッドカーペットの敷かれた階段に並ぶじゃないですか。
今朝も、新閣僚の皆さんが階段から降りてきて並び、フラッシュを浴びるという映像が流れてたんですが、階段を降りて来る高市新沖北大臣が手に白い紙を持っていらっしゃる。皆さん手ぶらなのに。
そう、あのときは皆さん手ぶらでバックなんて持ちませんよね。
このままでは手に紙を持ったまま写真に写らなければならなくなる。そんなのなんか恥ずかしいわ。たぶん早苗ちゃんはそう思ったでしょう。
そこへ声をかけてきたのが、隣に並んだ麻生留任外相。一言二言早苗ちゃんと話した後、彼女の持ってる紙をさっと取り上げそばに控えていた係員らしき人に突き出した。ちょっとびっくりした顔の早苗ちゃん、それでもその係員にちょっとお辞儀してみせた。
この一連の、時間にして5秒くらいの映像に、ヒノキはどっきゅーんですよ。
たぶんあのとき太郎君は「おい、それなんだよ。そんなの持って写る気かよ」と話しかけてたでしょう。あの、いかにも曲者のようなお顔でつっけんどんに言われたら、早苗ちゃんはビビリます。
そして、こう答えたはずです。「えぇ、なんか慌ててて持ってきちゃいました。そうですよね、置くところとかないんですよね」と自分のまぬけさ加減を苦笑いしながら。
そこで、顔は怖いし口も悪いが実は優しい太郎君「ふん。これだから何も知らないやつは。分からないことはちゃんと周りのヤツに聞けよ(俺に聞けば何でも教えてやるんだからよ)」


太郎君、カッコエエー

そんなこんなで、ヒノキは太郎君が大好きです。
首相になれる日まで応援してるよ。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/09/27 19:26】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
バケツも来られれば良かったのにね





20060925211833.jpg


おぉっ 神の使いじゃ

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/09/25 21:19】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(2) |
まちがえたっていいじゃない。人間だもの。



20060921-004.jpg


やっぱさ、経験値をもらってばかりじゃ悪いからさ、、お布施ってやつ(*´∇`*)?








馬齢さん(知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね♪)のとこで話題になり、わぐさんのとこで一躍話題をさらったMD5バトル。


ここはいっちょ主従関係を確認しとこうと思った。↑のように、ぱっくんは桧斗枝に従順だから心配はないんだけどね、一応ねwいちおう☆










20060922232058.jpg



(@Д@; 




20060921-000.jpg






ぇ、あの従順なのはポーズ?見せ掛け!?






つまり、






20060922-001.jpg



こゆこと?
【2006/09/23 02:07】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夜明けまでの距離?そんなのわかるの?

えるえーさんのサブが、つまり、三番目の息子さんがおめでたでしたので、(なんかあまりおおっぴらでは無いようなのでこんな感じで・・)桧斗枝が心を込めてお祝いします☆














20060921002959.jpg


ごめんね!もっと精進して、今度はキレイにバケツをかぶせてあげるからね。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/09/21 00:33】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
前進、もしくはじゃんぷ。




加工ってやつ?

20060919001006.jpg




ごめん、こんなのしか出来上がりませんでした。。






20060918-001.jpg


久しぶりにビシャスさんとお遊び。

あたいに惚れたら火傷するよw










って言ってみたい




20060918-003.jpg



乗ってる人、ノイローゼにはなったみたいですが。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/09/19 00:14】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(5) |
古い服を整理して新しい自分を探しに行こう。

今回はすんなりと。

20060916-000Lv82BAR.jpg




ひと段落着いたところで、クエスト消化に向かいました。


20060917142005.jpg


この中の、シャモスの2クエ。コレを残してたんですね。



まずは、【シャモスの危険なアルバイト】から、、、



今思うとこの選択が間違っていたのではないかと思うのです。。。






20060916-000.jpg


無事に言われたアイテムを集め持って行くと、













20060917141852.jpg



ふ、

どうせこんなことだろうと思ってたさ(´-`)┌



って、人様から頂いた大切な人気度を勝手に下げやがってー!!



NPCの人気度も弄れるようにしたら面白いのではないでしょうか、ネクソンさん。
そうなると、シャモスとうみいとメイプル像の三つ巴になると思いますよ。マイナスで。





しかしこれよりも由々しきことに、アルバイトクエをやったら、【シャモスの反省】のクエが消えてしまったのです。。。


ど、どういうこと、、、
どっちか一個しか出来ないということかぃ。。。


グウィンの日記といい、やたらとコンプリーター泣かせのクエストが導入されたものです。ネクソンさん、せめてグウィンの方を修正してください・・・





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆リンク追加☆


【Let it be...】

楓で知らない人はいないのでは?
あの、牛乳屋さんのブログですわよ。実は女性で実はメインは他にいたということに、ヒノキは最初驚きましたw

メイプルのことだけにとどまらない日記内容は、読んでてワクワクします。


遅ればせながら、リンクを貼らせていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ






[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/09/17 14:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
コンビニで店員さんを口説いているお客さんを初めて見ました

期間限定クエ・メイプル果実の種が露店売りできると聞き、スライム狩りに精を出している桧斗枝です。こんばんは(*゚▽゚)ノ








20060915232457.jpg



これ、たぶん観客いない。
一人で楽しんでたんでしょうね。ヨキカナヨキカナ。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/09/15 23:27】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おかえりでほっこり

ただいま(*゚▽゚)ノ


20060914091744.jpg


「おかえりって言いなさいよー」



[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/09/14 09:18】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(7) |
南の国からー夏ー
皆様お久しぶりです。
ヒノキat実家でございます。衆人環視で胃がおかしくなりそうです。そろそろ一人ぼっちの我が家に帰りたいです。とことんホームシックには無縁のようです。むしろ、今ホームシック。

実家のPCからですので顔文字もなければSSもないので、以前受け取っていたヴァトンをば。



↓牛乳屋さん家からいただきました。



<<欲求格付けバトン>>

※下記の欲求に優先順位をつけましょう。
コメントも添えて下さい。

「性欲」「食欲」「睡眠欲」「支配欲」「購買欲」

ふむ。


1位 睡眠欲

2位 ピー

3位 購買欲

4位 支配欲

5位 食欲

※1位の欲求を最後に感じたのはいつですか?

今朝。朝ご飯を食べた後。また寝た・・・




※2位の欲求をどう思いますか?

ぁー、うん。大切だよね!



※3位の欲求について語ってください

なんかですねー、妹は実家にいるんですよ。そうするとねー、妹はいろいろ買ってもらえるわけですよ。ワンピースとか靴とかアクセとか。んでもってこっちは自腹なわけですよ。なんだかねー。。。

ので、実家にいる間に買い物につれていってもらいます。ガンガン買います。



※4位の欲求が1位の人をどう思いますか?

支配欲が1位・・・
相手見つけるのに苦労しそうですね・・・


ワタクシのはギャグですからw


※5位の欲求 本当に5位ですか?


・・・

食べろといわれたら食べるけど、そんなにがっつかないわよ!!

おいしいものは好きだけど。。。











※次にバトンを回す欲求不満そうな人を指名してください。


欲求不満な・・・シュンちゃん、どうぞ。若いっていいねぇニヤニヤ
その他の欲求不満な方もどうぞ☆

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/09/06 15:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

