ひのき風呂
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ダイジェスト、便利な言葉。


<どっちが母親?>

20060823192746.jpg


ママA「えるちゃん、私が母親よね!」

ママB「何言ってるのよ。偽者は黙りなさいよ」

メイプルエルエー「ままー・・・?」


桧斗枝「では、えるえーの傘と胴体を持って引っ張りあいっこしなさい。買った方が本当の母親と認めよう」


ガシッ、グイグイ

ママA「ちょっと、諦めてさっさと離しなさいよ」

ママB「あなたこそ、こんなとこで馬鹿力発揮してるんじゃないわよ」


二匹のママシュはお互い一歩も譲ることなく、あわれメイプルエルエーは胴体と傘に分裂してしまったとさ。


ソロモン王の時代。悲しい母の物語。

まず、キノコには手はないけどねっ



<ぎるくえ>

オルレンさんのたっての希望で「新お屋敷一家」でギルドクエストをしました。

しっかし、条件に合わせて6人集めるって大変だわ(-_-;)
拡声器で募集するのもわかる。。


20060823192928.jpg



やっぱ、肝は第3段階の賢者の噴水ですね。
7回という回数制限がネック。

でも、もううちらは次回は突破確実ですよ!
次回、楽しみにしています。


今度解説でも・・・(こうやって、TO DOが増えていく。


<弓使い桧斗枝>


20060823192942.jpg


なかなかかっこいいじゃーん


そうそう、2次になって弓と弩で分かれると弩使いの人は弓を持ったときに2次以降のスキルが使えないのですよ。
アイアンアローもブースターもダメ。もちろん、ソウルアローも使えない。
ので、弩使いが弓を使おうと思ったら弓用の矢を持ってないと撃てないのですよ。

で・す・が!

実は弩師が弓を持ってもソウルアローが使える裏技があります。ムフフ


(やり方)
①弩を持ってソウルアローを掛ける
②弩から弓に持ち変える
③あらまぁ、ソウルアローが撃てる!

この方法でやれば、矢を持ってなくても大丈夫b
ちなみに、ブースターはこの方法でも無理です。

知ってたカナ?



<水も滴る良い男>

メイプルで一番の良い男といったら、やはりライカンさまでしょう。

大きな身体。長い指。ムキムキの二の腕。スマートなおみ足。
咆哮するときに露になる立派なのど仏。。

あぁ、ステキ(*ノノ)キャ




20060823193012.jpg


そんなライカン様が桧斗枝に牙をむいた。
桧斗枝危うし!男はオオカミなのっよ~♪




そこへ救世主登場


20060823193025.jpg



日の丸を片手に、日本をこよなく愛するオカン。
必殺、「結婚までは許しませんよまじっくくろー」

何を?とは聞かないでね。




20060823193038.jpg



あらら。オカン、だいじょうぶ?
オカンも時代の流れには勝てなかったようです



[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/08/23 19:53】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(6) |
久しぶり。その言葉で時間は一気にさかのぼる



20060820214114.jpg



見詰め合う視線

微妙に空いた二人の間

自然と紅潮する頬



「ひっ、久しぶり。なんか・・・キレイになったな」










なんつって アハハン



最近、豆腐、食べてます。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/08/20 21:45】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お宅訪問


合宿ぅ に行ってらしたネコさんが帰宅なさったわけですよ。

20060818191508.jpg


やっと100レベルのお祝いも渡せました。
すぐに闇に消えたけどねっ。




ネコさんが合宿で頑張ってる間に、桧斗枝もビシャスに行けるようになったので、やっぱここはビシャスだよね。ということで、ゴーゴー♪






20060818191346.jpg


びーしゃーす君!あーそーぼっ。





20060818191359.jpg


実は一人ではないのだ!
DKさんもプリさんも100越えのレンジャーさんもいるんだぞ

今日はその首もらったー!!ハハハー



ハハー









・・・







20060818192029.jpg



そうだよね。
仲良く遊ばなきゃダメだよね。






20060818191414.jpg

今回の男の子タチ。


食パン咥えてたり、ブルマだったり、ネコだったり、、、


ロクなもんじゃねーな








お付き合いしてくださったみなさま、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/08/18 19:24】 | 桧斗枝 | トラックバック(1) | コメント(0) |
私、まだ弩師やれます!
先日、【コネタだよ】なんてさらりと書いてましたが、あのシャリットが闇へ召還されたことによって弩師としての生命の危機に立たされていたわけです。弓箭ちゃんに金爪借りてたけどねっ


なんか、最近、フリマで見かけるシャリットの数が少なくなくなりましたし。ドロップ変更のせいか、はたまたMTSのせいか・・・

ので、フリマ中を探してかき集めました。




20060817193838.jpg


<データ>

左: シャリット(火) 攻撃力+89  500k

右: シャリット(闇) 攻撃力+92 移動速度+10  3M







結果





20060817194051.jpg


すごいねー。
シャリット火と闇を一緒に強化するとシャリット(金)ができるんだっヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ








Orz


再び弩師としての危機に立たされた桧斗枝が、ダッシュしたのは2chフリマ1。

「たしか、金シャリットがあるってわぐ&玄コンビが言ってたような・・・」



攻撃力+87 が 約800k でした。





わぐさん、あなたが貸してくださった金爪、心の支えになりました。



20060817194107.jpg


ちなみに、こんなのも出来たよ☆


続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/08/17 19:48】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
始まりの二歩目

実はあの後、桧斗枝には救世主が現れていました。




友録中最高のお人よし。

そして、ドロップ運、強化運ともに申し分のない逸材。



20060816182833.jpg


あっさり出やがった。






こうなったらもう行くしかないでしょ、と一向は中国に渡航。




20060816182853.jpg


「コティラ、ガイセンモン、だわさ」

旗持ったおねぇさんの言葉は腹2分くらいで聞いておくといいでしょう。






中はそんなに重くなくて、良かった良かった。



一通り、先輩方から説明を聞いた後、さっそく壁をふさぎます。


「退路を!退路を絶て!!」








20060816182915.jpg








無理みたいです。





名誉アル一発目をいかせて頂きました。


20060816182933.jpg



こ ん な も ん だ ろ








しかし(やっぱり?)戦いは熾烈を極めた。

戦闘の過酷さから、ダディ、早々に行方不明。



一発2kをわずかに下回るかというダメージに、持参した兵糧(アイス87個)は見る間に減っていく。

「ほ、補給部隊はまだか!」

「ダメです。補給路が絶たれました。例のパンダです」




20060816182947.jpg


補給もなく、餓死するものも現われ。




「こうなったら、最後の一人まで闘うまでよ。

ハハハー。テイコクシンミンココニアリー。シシテリョシュウノハズカシメヲウケズ!!」




「バケツばんざーい」



20060816183004.jpg


それから、ビシャスMAPの←の足場は、万歳クリフと呼ばれるようになった・・・






【コネタだよ】



20060814185532.jpg


以前、お伝えしたコレ。








20060816183045.jpg


あっさり消えました。






傷心の桧斗枝にもいいことはあったんだ。


20060816183032.jpg


15日で契約が切れるバケツさんに代わって、新しいバケツさんを手配してくれたんだ。
バケツ三世ありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



いえ、ホントにわぐさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/08/16 18:47】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(2) |
始まりの一歩
時刻は午後10時。そろそろ出発の時間だ。
今日の獲物は普段とは一味も二味も違う。一筋縄ではいかないだろう。

だが、甘ったれたことは言ってられない。昨日までとは違うんだ。
それなりの地位にはそれなりの期待が周りから寄せられる。

装備と薬を確認し、オモチャみたいな建物の中を降りていく。
日光が入って来ないヒンヤリとした空気が嫌がおうにも気を引き締める。

途中の気違いピエロに見送られ建物の最深部に入って行った。
ここからは一瞬の隙が命取りになる。しっかりと着地点を見極めて降りないと…

そして桧斗枝は時間の闇に消えてイッタ







その後・・・



20060816000722.jpg


くらえっ、必殺!大きなお目目から放たれた絶対零度の視線(マナザシ)!!









20060816000735.jpg


ふたり同時にとか、、無理だし


続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/08/16 00:09】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
到達!

日記も書かずに何してかというと、、、

20060814185500.jpg



80ですよ!奥さん!!


極めたって感じがしますね。
いやね、今日日レベル80だなんてヒヨッコなのは分かってるんですが、桧斗枝のなかでは、ジャクムにも行けてビシャスにもいけるようになったということで満足感が、、、ね。(戦力になるかどうかは置いといて。




そして、新しい装備にお着替えなわけでして、

20060814185517.jpg


 ↓

20060814185532.jpg

とりあえず1枚貼っといた。これで愛用の金爪を軽く超えられちゃったという...
まぁ、金爪は60レベル装備ですから。

これで次ぎ貼るのに非常に勇気が要る仕様となりました。。

ちなみに、全身鎧はネコさんご提供の赤プリ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
そろそろ全身鎧をガッツリ強化したいんですけど、いかんせん書が高い;
素材だけが貯まっていきます。。






なんか、ビシャスに会いたいならメダルが要るとかピエロに言われたから、とりあえず行ってみた。


20060814185546.jpg


・・・



20060814185559.jpg


・・・・・





どっちから行っても無理だった。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/08/14 19:05】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ほうれんそう
社会人の常識、「ほうれんそう」即ち、

ほう:報告
れん:連絡
そう:相談

では、まずは報告から

【ほうこく】

20060810143310.jpg


79レベルになりました。

78レベルの報告ってしたっけ、って思い出してみたらしてないことに気づきました。


なんかグレイの姿でレベルアップしようとして失敗したりキノコの姿でレベルアップするとこを弓箭ちゃんが見逃したり・・・あったなぁそんなこと

20060810143412.jpg

レベルアップの画像が撮れなくて呆然とする弓箭ともはやしらばっくれるしかないと思ってるキノコの図。
この前に8時間のD子との乱闘がありました。ワレナガラキモイ。



ちなみに、「78レベル桧斗枝」は

15%の狐狩りと15%のネペンシス狩りと15%の閉口書集め、子イエティ5匹と数多くの墓at駐車場 でできています。



【連絡】

①「78レベル桧斗枝」の主成分でもあった閉口書集め。


20060810143334.jpg


これはPT募集の拡声器にドキドキプルプルしながら応募したものです。

今までトモダチPTの仲間内閉鉱書集めしかやったことのなかった桧斗枝には良い経験になりました。
ので、この経験を生かし、「閉鉱書集めの昔と今」のレポートを書こうと思います。

・・・・イツニナルノカナ。チャントシタキジニナルノカナ。

まぁ、野良PTに飛び込んでも赤っ恥をかかない程度の知識にはなるのではないでしょうか。
ちなみに、サーバーは楓。


②ギルド作りました。

20060810144740.jpg


ギルドクエストをやりたいがために作ったギルドです。
「ギルドクエストをやりたいんだけど、ギルドに入ってないしイジイジ」
「いきなり知らない人のギルドに飛び込むの勇気なんてないわ(*ノノ)キャ」
「ずっとギルドに入っとくなんてめんどくせぇ。後腐れなくギルドクエストやりてぇんだよ。」
なんていうあなたにぴったり☆
ギルドクエストの時にだけ入り、終わったら即抜けれる(てか、抜けてね♪)ギルド、それが「待ち人来らず」

興味のある方はぜひご一報を☆
ちなみにサーバーは楓。


なんて言っては見たものの、まだ一回しかやったことないんだよね・・・もっとやりたいよママ・・・


【そうだん】

・・・とくにない。

ぁ、もっと胸が大きくなるにはどうしたら


なんでもないです。 
以上。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/08/10 14:58】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(8) |
M:I final

チャッチャッチャチャ、チャッチャッチャチャ♪


【例の団体に関する報告書】

例の少女からの救援以来を受けて、ワタクシ桧斗枝は極秘に潜入調査を進めてきたものの、人事異動によって本件の担当から外れることになったため、以下を新たな担当に引き継ぐ。



20060807205642.jpg

このころから例の少女は団体内の財務を引き受けるようになり、生活も安定してきている。
なお、彼女の姉は「すいーつ」とやらが好きらしい。よって、「すいーつ」をもってすれば今回の潜入はなおスムーズに進んだものと推測される。

もっとも、今回注目すべきは例の少女の妹にあたる人物の台頭である(黄色参照)。

次の絵を参照していただく。


20060807205654.jpg

これは1枚目の絵を入手した数日後に再び入手したものであるが、このレベルに上がり方は例の少女にとって危惧すべきものである。
そして「ぱぺ太郎」というものが妹の力のもとであるとすれば、今後、例の少女の身の安全に最も障害となりそうなものは妹の存在であるといえる。

ちなみに、「さぼりゅ」については調査不足なため未だその意味するところは不明である。


以上より、今後は妹の存在を最優先調査事項に掲げるべきと提言する。


2006.8.7 桧斗枝






しかし、この桧斗枝の報告書は次の担当者に渡されることなく闇に消えていった。
その原因は定かではないが、一説によると、黒やぎさんが食べちゃったとかなんとか。
【2006/08/07 21:08】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

