ひのき風呂
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
へー[壁]д=) ジー


20060731210022.jpg


ほー




20060731210032.jpg


ほほー




そうだね、バケツをサンドバック代わりにしたらかわいそうだよね。
でも、サンドバックがないとおねぇさん、手が寂しいなー・・・



[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/31 21:02】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(4) |
馬場トントン

SSまとめるのがおっくうな日は。こんばんちゃ。


かなーり前に牛乳屋さんに渡されたバトン・・・今更ですが猛ダッシュです。


↓レッツゴー♪
続きを読む
【2006/07/29 21:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
キノコの旅

20060728155057.jpg


ある朝目覚めると、キノコになっていた。



20060728155110.jpg

自分の背中を確認するのも一苦労。


何よりも、ここには仲間がいないみたいなんだ。

20060728155126.jpg

グレイ君も一人で寂しそうだった。

グレイ君が言うには、やはりココにはキノコの仲間はいないんだそうだ。グレイの仲間もいないみたいだけど。。



そこでボクは旅に出た。仲間を探す旅へ。


20060728155817.jpg

ルディブリアムというところに来てみた。
ここはオモチャの国みたいで、地面もごつごつしててボクには居心地はあまりよくなかった。

親切な人が教えてくれたんだけど、ここの先には地球防衛軍という地域があって、そこにグレイ君の仲間がいるらしい。キノコはやはりいないようだけど。。。

グレイ君はちゃんと仲間に会えたのかな・・・

ボクが仲間を探しているといったら、その人はピンクのビンに入った牛乳を取り出した。
その牛乳を飲めば仲間がいるかもしてれない場所の近くにいけるらしいのだが、ボクは牛乳は飲めないんだ。
お腹壊しちゃうから。

だから、ためしに頭からかけてもらった。そしたらいけたんだ。




20060728155156.jpg

そして、親切なペリカンさんはキノコがいっぱいいるところに連れて行ってくれた。
これってボクの仲間だよね。


でも、何かおかしいんだ。
彼らが喋ってる言葉がボクには理解できないし、ボクの言葉も通じてないみたいなんだ。


20060728155217.jpg

挙句の果てには体当たりまでされちゃって、ボクはまた、一人になった。


ペリカンさんにこのことを話すと、ちょっと考えたあとで、ボクをまた元の場所に連れて行ってくれた。
そして、ここをずっと右に進むようにと言ったんだ。

またどつかれたりしないかなぁ。。







カラスにはやし立てられ、狐に笑われてたその時、上から声が降ってきた。


「君、そこ危ないからここにおいでよ」



上を見ると、いたんだ。

ボクと言葉の通じるキノコが。



20060728161602.jpg

嬉しくてピョンピョン飛び跳ねちゃったね。



20060728155242.jpg

ここにもグレイ君がいたんだけど、彼はちょっと遊びに来てるだけなんだってさ。


ボクは今、この仲間たちと楽しく暮らしてるよ。





そうそう、露店を出すことも覚えたんだ。
ぜひ、遊びに来てね。
20060728161903.jpg

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/28 16:20】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ひのき的強化
まずは、

20060726224604.jpg

息子よ、さようなら・・・。大切にされるんだよ。


強化書で闇に行ってたりして~ハッハッハ
こんばんは、ヒノキです。
今日は、パッチだったのです!だからまだパッチを見てないうちに書かないと、この記事はお蔵入りになってしまうのです。
ということで、しばしお付き合いください。ヒノキの自慢話に

狩りをする気も起こらなかった、ある火曜日のこと。

そろそろ目的の書もたまったし、強化することにしました。


何を20060726225155.jpg

これです。

今はジャンプ強化(DEX強化)アイゼンをはいてるんですが、弓使いの夢はDEX・STR補正の付いた弓靴をジャンプ強化したい!なのです。

特に、桧斗枝のような「ありえない弓使い」(前述)は強化で一般的弓使いに追いつくしかないのです。

素材は、以前にNPCえるえーから頂いた(「えるえーさん奮闘記」参照)ピエールシューズ(STR+3補正付)とフリマで180kで買ったリネックスシューズ(STR+3・DEX+1補正付)。
それに、以前ただに近い値段で頂いたもの(以前の記事参照)を含む、ジャンプ靴30%書15枚。

まずは、ピエールから。
ぶっちゃけ、ヒノキとしてもリネックスシューズが完成すればいいやって感じでした。

20060726225933.jpg


ぺたり。



20060726225958.jpg


(*´∇`*)アハン

ピエールは戦場に散った。ご立派な最後でした!


さて、これで厄払いは出来ただろうということで、いよいよ

20060726230304.jpg

ぺたり



20060726230324.jpg

にょほ♪

20060726230347.jpg



どうしよう・・・




いっとくか・・・・


20060726230304.jpg

ぺたり







20060726230624.jpg



ドッドッドッド(心臓音 (@Д@; 

あ、あぶない



ここはもっかい厄払いだということで

20060726230739.jpg

ぺたり

書は知力30%






20060726230756.jpg

(*´∇`*)

君の勇姿は忘れないよ



そして、イソイソと。

20060726230304.jpg

ぺたり



20060726230324.jpg

にょほほ♪




厄払い、厄払い。

20060726231125.jpg

ぺたり



20060726231343.jpg

うんうん




ささ、

20060726230304.jpg

ぺたり




20060726230624.jpg







ドッドッドッドッド (@Д@; 



「し、しかし、もう厄払いするものがない・・・」

「隊長、テキはそこまでやってきています!決断を!!」

「しかたない。ここは強行突破だ!諸君、あちらで会おう!!」

「隊長、お気をつけてっ」




20060726230304.jpg

ぺたり






・・・







・・・・・



20060726230324.jpg

にょほほほほ~♪




20060726231920.jpg

たいちょーーー!





おまけ。

20060726231933.jpg


30%がキテる・・・

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/26 23:24】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おつかれんこんの癒し方


おつかれの測り方。

20060724000006.jpg


何とはなしに墓が振る。



おつかれの癒し方。

20060724000025.jpg


ママシュを眺める。




20060724000037.jpg


もっと眺める。






20060724000051.jpg


似てる・・・


20060724000103.jpg


もっと似てる。



【2006/07/24 00:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
そして息子は旅立った
今日は私の息子のお話をしたいと思います。


続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/21 21:50】 | クエスト | トラックバック(0) | コメント(3) |
くいしんぼう万歳


20060720025540.jpg

朝ごはん


20060720025551.jpg

昼ごはん



20060720025601.jpg

おやつゅ






晩ご飯食べてきます。。









P.S
20060717230203.jpg

馬面、近づけないで下さい。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/20 02:57】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(5) |
宅配、始めました。


プルルル、プルルルッ

いつもの開店準備がそろそろ終わろうかという頃、ひのき屋の電話がなった。

「はい、毎度ありがとうございます。ひのき屋です。」


「ガガ・・・至急・・ガッ・・-メンをひゃっこ・・・」

つながった電話は酷く電波が悪かった。

「もしもし?どちらにいらっしゃるんですか??」

「・・ピー・・ジャク・・忍耐・・ガガップツッ・・・プープー」

結局ろくな会話もできないままに電話は切れてしまった。


「ふむ。どうやらラーメン百個が欲しいらしいわね。これは考えようによっては一儲けのチャンスだわ。このひのき屋、儲け話をみすみす見逃すほど甘くはないのよ」

ひのき屋店主はそう言ってニヤリと笑うとどこかに電話をかけ始めた。






その5分後

「ハロー、アーモン。ここにずぶ濡れのネコが来たわよね。どんくらい前に来た?」

「おや、ひのき屋。今日はヴァカンスに来たんじゃないのか。ネコなら20分くらい前に通っていっちゃったかな。また今日は重そうなバッグ持ってるねぇ」


20060717230020.jpg


桧斗枝は急いだ。なんたって、ラーメンは熱いうちじゃないと美味しくない。まあ、溶岩に漬ければすぐに温め直しはできるのだが。。
いやいやそれより、稼ぎがパーになるかもしれないのだ。依頼人が死んでしまっては代金はふんだくれない。



20060717230118.jpg


お気に入りのバケツが流されても、泣く泣く諦めた。
今日はスペアで我慢しよう。




しかし、進めど進めどずぶ濡れネコのねの字も見つからない。
これはちょっと遅かったかと思ったその時、幸運は向こうからやってきた。






20060717230133.jpg



・・・


おとなしくアーモンとイチャこいてたらよかったんかい。。





だから、


20060717230149.jpg

思いっきりフンダクッテヤッタ




[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/17 23:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
間に合うのかっ


20060716150142.jpg


「そろそろゾンヴィに飽きてきたな」

「おいしい獲物見つけなおさなきゃいけませんね」

「おっ、あそこのネコはどうだぃ?」

「んー、試しに舐めてみますかね」



20060716150227.jpg


「いけにえのネコを神にささげます」

「「アーメン」」







冗談です。ちょっとしたアメリカンなジョークです。

星とかキラキラしててかわいいなって思ったから撮ったら、ちょうど星は消えてロウソクしか写らなくってなんか怪しい儀式やってるみたいになっちゃっただけなんです。


つまり、

20060716150213.jpg

レベルアップしたってことなんです。

20060716150155.jpg

そして、またSS撮るタイミングを逃したってことなんです。




誰かが今週中に80レベルにするとか言ってたけど、誰だっけ。誰なんだろうな。。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/16 15:10】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(4) |
知られざる閉鉱
20060714112812.jpg


加工加工・・・

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/14 11:30】 | クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヒノキでわぐ流 第一回修正案
まずは説明から。ヒノキです、こん。


↓知られざる閉鉱内のつもり。


 ③ ④ ⑤ ⑥

 ② ⑭ ⑮ ⑦

 ① ⑬   ⑧

 ⑫ ⑪ ⑩ ⑨



わっかるっかな?わかってね♪

んでんで、ポイントは、

(ア)16区には7-2と10-2から行けるということ。
(イ)15個の洞窟のなかにはつながっている洞窟もあるということ。
(ウ)移動速度が初期値になるので、いかに移動距離を短くするかを考えなきゃいけないということ。

 ※(イ)について、1→7、4→5、8→13→14、がつながっている。


これらを勘案した結果、以下のように第一回修正案を提示します。パンパカパーン♪

<6人ヴァージョン>
A;2、1、7、16-4、16-6
B;3、6、12、外
C;8、13、15
D;14、4、5、16区へ
E;10、16-2、16-3、16-5
F;9、11、16区へ

<3人ヴァージョン>
A;11、12、1、7、16-2、16-3
B;9、8、13、14、10、16区へ
C;15、2、3、4、5、6、16区へ



とりあえず、この2ヴァージョンを考えました。
DOでしょう?意見求む。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/13 20:29】 | クエスト | トラックバック(0) | コメント(3) |
THE・金稼ぎ

LV.50からのお金稼ぎクエ、ジャクム一段階。通称紙集め。

「最近閉鉱帰還書が高いんだよね~」という風の噂を聞いて、いてもたってもいられなくなり、久しぶりに行ってきました。
商売は生もの。思い立ったら即、行動。




20060712183853.jpg

ちょっとした代償を払いつつ、、

20060712183905.jpg

一人だけ意気込みが違います。

金っ金っ



さて、最近はあまり見かけなくなりましたが、
「紙集めPT募集。ABC方式できる熟年者のみ」等々の拡声器。

ABC方式って知ってます?そんなにメジャーじゃないですよね!?
しかも調べてみると、ABC方式にも3種類くらいあって、楓ではどれが使われてるのかも分からない。。。

さらに、6人PTを前提にして作られているので、友達内でチョコチョコっとやるのにはいまいち向いてない。

なにより、改良の余地があるだろうと、ここでヒノキは思い立ちました。

もっと楽に、短時間でクリアできるような攻略法を考えようとっ!!
そして、共に攻略法つくりに乗り気だった某わぐさんにも協力をお願いして、ここに、ジャクム紙集め攻略法「ヒノキでわぐ流(ヒノキデワグル)」の開発を宣言します!!

 
こうご期待☆


↓まずはヒノキでわぐ流・第一回修正案
続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/12 18:52】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
はい、チーズ

20060708204952.jpg

顔1弩娘

馬齢さん、思った以上に変な人でした。
やっぱ、類は友を呼ぶんですね。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/08 21:02】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
MI~ミッションインポッシブル~
チャッチャッチャチャ チャッチャッチャチャ チャッチャッチャチャ 
チャララー チャラリー チャララー チャチャ

(ミッションインポッシブルのテーマより。)

わかんねーよ!!


ある日、桧斗枝は珍しく上司に呼び出された。
ここはメイプル情報局、通称MSI。メイプル内で活動する、ただ存在してるだけの組織である。

そこで桧斗枝は一枚の書類を見せられた。
そこには一人の雷ウィザードの切実な声で埋められていた。


私の出番が、私の出番が、
彼女は実の姉に虐げられ、悲痛な毎日を送っているらしい。
私の出番がないのよ!


「そこでだ、桧斗枝くん。この彼女とその姉は同じ団体に所属しているのだが、そこに潜入し彼女を救い出してくるのだ。」

「了解です!必ずや、その哀れな少女を救ってみせます!」



20060706224100.jpg

桧斗枝は無事に潜入を果たし、秘密裏に彼女に接触を図ることに成功した。


この図からも搾取の構図が読み取れる。

20060706224527.jpg

「おねーちゃんは独裁者なのよ。いわゆる、ヒトラーよ。」


想像以上に危険な匂いを感じた桧斗枝は裏付け捜査を行った。


20060706225214.jpg

「あの人、うちが稼いできたお金を全部採りあげるんやでー。うちもちゃんとした洋服着たいのにー」


やはり搾取は強制的に行われているようだ。


この状況に一刻の猶予も無いと判断した桧斗枝は直接対峙することにした。








20060623230342.jpg

「ハッ・・・」
「ハッ・・・」

「ニヤッ」
「ニカァ」





二人は長い間見つめあい、そしてどちらともなく背を向け歩き出した。
彼女らの間で何らかの取引が行われたようだった。







20060706224112.jpg





数日後、桧斗枝は久しぶりに上司のもとに現れた。

「上司ー!一件落着ですよ。」

「おぉ、早かったな。ご苦労さん、ボーナス期待していいぞ。」

「まじでー」








20060706224527.jpg

「・・・」

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/06 23:00】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日のこの日を覚えておこうと思う。

中田が、引退してしまいました。。。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/03 22:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
自給自足

20060702172645.jpg

遅ればせながら、新マップ探検。こいつはおばけ提灯と夜弧。

安置の無い、精神的に極限のマップ。
桧斗枝は篭れても30分といったところでしょうか。

しかし、こいつは良く落とす落とす。ネジがどっか一本抜けてるんじゃないかというくらい、良く物を落とします。
焼き豚ラーメン・おでん(盛り合わせ・ちくわ)・焼きそば(大盛り)・勇者の薬・弓用の矢。
こちらへお行きの際は、どうぞ消費欄を空けて行くことをおすすめします。
こんど、鬱になったときに篭ってみようと思います。
自給自足MAP。





20060702172811.jpg

提灯のおかげか、河童のおかげか、レベルアップ。
相変わらず、旨い具合にSS撮れません。

20060702172824.jpg



20060702172837.jpg


一人ぼっちのレベルアップ時恒例。
会話の自給自足。






20060702172855.jpg

すでに、死ぬことは見越していた!
死んでも痛くも痒くもないぞー!!こことは別に大仏MAPがあると思い込んでいて、真剣に探したのはここだけの話。これ以外に何回死んだかは内緒のお話。

20060702172911.jpg

これはちょっとした事故。
そろそろ御影石を補給する時期。弓の収支atゾンヴィも測らなくてはね。
お墓も自給自足。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/07/02 17:47】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

