ひのき風呂
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
どうしようもない想像。

先日、会話の中で「空気読む洗濯機」というものが出てきました。
「空気読みすぎて、ゴマ摺るんだよね~」と。


(ーー;).。oO(空気読む洗濯機)


持ち主「フンフーン♪今日もいい天気だな~。絶好のお洗濯日和♪」

洗濯機「(お洗濯日和・・ということは今日は天日干ししたいのだろうか。乾燥はせずに脱水で終わらせとくか・・・いや、しかし干す手間がイヤだから自分が乾燥までしたほうがいいのだろうか・・・ちょっ、下着と靴下を一緒に入れやがった!これはデリケート洗いか・・いやしかしデリケート洗いでは靴下の汚れは取れないぞ。どうする、どうする俺っ。」

持ち主「時間が無いからスピード仕上げで~ピピッ♪」

洗濯機「(スピード仕上げだと。この分量でスピード仕上げだときれいにならないぞ。普通をお勧めする!それよりもデリケートでいいのか汚れ物コースにするのかはっきりしてくれ!あ、ちょっと、行かないで、どーすりゃいいんだ!あ、乾燥、乾燥はしなくていいのっ!!?ねぇっ!!!?」




なんか気苦労が多くてすぐ壊れそうな洗濯機だと思いました。


[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/30 23:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
サフボクエ☆

20060629204050.jpg

遂行可能新クエスト一覧。



しかしっ、
今回の目玉はこれではない!!


夏限定、サフボクエ!これです。
まぁ、このクエが終わる頃にはイタイケナ心をブレイクされ、あのねずみ色のキノコをブレイクしたいと思うメイプルプレーヤーが多数排出されることは予想されるとしても。。。

そんなことは桧斗枝には関係ない!
この日のためにこつこつ集めたスノボ&浮き輪類は倉庫にわんさか。
これを高額で売っぱらう日をどんなに夢見てきたか。

なに、悪どいだって?

何を言う。商売と言うのはいかに世の中のニーズを察知するかだよ。つまり、桧斗枝には先見の明があったということだっ!!

まぁ、あまり高額で売るのも忍びないから、1個100kくらいで売るか・・




20060629204940.jpg

桧斗枝さんピーンチ。今日の売り上げがっ

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/29 20:50】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
満を持して・・・
べ、別に放置してたわけじゃないのよ!
温めてたのよ。いい感じに発酵してるわ!!



開くよね?↓





続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/27 22:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
夢のようなほんとの話
今日はSS無し。


先日、キノコ神社で塩ラーメンを補給し、さてショーワに行って露店を開こうとショーワに向かって徒歩ってたところ、動物の森からポータルをくぐってやって来た人影が。。。

外見は20~30レベルの男の戦士。その彼が桧斗枝を見てF6。
思わず桧斗枝もF6。

すると右下に「交換申し込み」が・・・

何とはなしにOKしてみると交換欄に30%書が3枚。

そして、チャット欄に

「buy?」

なるほど、確かに外国人っぽい名前だわと思いつつ何の書か確かめてみると、

【呪われたジャンプ書(靴)】

ちょっと眼を疑い、瞬きを数回。

「いくらですか?」

「一枚1.9M」 (めんどいので、日本語でお届けします)

「あー、今2Mしか持ってないの」

「じゃあ、ただでいいよ」

「・・・」

「・・・」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

「・・・は?」

「いや、だからタダで」

「・・・MAJIDE?」

「うん。もちろん」

そして相手は交換を押し、桧斗枝はせめてもと手持ちの2Mとマナエリを置き交換をポチッ
そしてどちらともなしに人気を交換

「じゃ、ばいばーい」

「ばいばい。ありがとうね」


自分の消費欄にある書を見直すも、やっぱりジャンプ靴書30%。
あの彼は一体どういうつもりだったんでしょう。。

しかも、分かれた後彼から内緒が

「まだ、あと6枚残ってるんだ。あとであげるよ」

「・・・MAJIDE。」

「うん。もちろん」

「いやいや、さすがに悪いしもう寝るから、気持ちだけいただいとくよ」

「そっか、じゃ、おやすみー」

「おやすみー」







[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/25 21:05】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(5) |
究極
最近、ネタ装備に妙に好かれているらしい。

焼き栗帽子しかり。


20060623230342.jpg

ココ一週間で4個ほどドロップしとります。



しかし、ここにきて究極ともいえるネタ装備をドロップしたしました。
桧斗枝のネタ探求はついに終わりを迎えたのではないかと言えるほどの・・・





それが、




20060623230353.jpg


 革 ハ ン ド バ ッ ク



これを超えるネタ装備には、お目にかかれないのではないでしょうか。。。







時事ネタ

20060623230402.jpg

テポドンの脅威から逃れるためにバケツの中に逃げ込む宵狂葉どの。

しかし、バケツ自身がミサイル弾頭になる恐れもございます。
その際はご了承ください。



[テーマ:メイプルストーリー楓 | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/23 23:10】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(4) |
師弟愛☆
INしてみると、後輩がいた。
さっそくサーチをし、カチカチッ、突撃となりの晩御飯。




20060621213401.jpg

後輩は裸だった。


「ま、まぁいい。ちょっと弓をひいてミソ。」

「はい、しぇんぱい」

20060621213413.jpg





先輩として、見本も見せなければいけませんね。

20060621213424.jpg


ん?何も変じゃない。変じゃないよー。



親がいなくても子は育つ。先輩がいなくても後輩は育つものです。。。








20060621214116.jpg

双子の姉もできました。
腹黒い笑いがそっくりです。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/21 21:42】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(4) |
悔しかったこと
ヒノキです、こぬ。


↓さぁ、開け。
続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/20 22:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
レッツスタディ?




20060619201119.png




見つけてしまいました。
貼っ付けたい!



ちょこっと勉強すればダイジョウブですかねぇ・・・

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/19 20:13】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(5) |
りにゅ☆

ひのき屋リニューアル☆
新規分野開拓です。

20060617221851.jpg



冷やし中華・・・

ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

け、検討してみます・・・



そして、営業妨害えるえー。
ラーメンを一個ずつ買っていったのもヤツです!

えるえーサイテー( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )




だから・・・






20060617221911.jpg

天罰です。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/17 22:25】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ろんぐヴぁけぃしょん

あるとき、最近バタバタしてるなぁと思った桧斗枝はちょっと人気の無いところに行きたくなりました。

「そういえば、クエストでもらったフリーパスポート、まだ一度も使ってないなぁ」

これがあればタダでフロリナビーチに行けるのです。
一時期、非常に混んでいたフロリナも今となっては閑古鳥が鳴くようなところ。今の気分にはぴったりです。


20060615222044.jpg

波の音を聞きながら日光浴を楽しみます。なんて贅沢。

20060615222531.jpg

せっかく海に来たのだから、少しは泳ごうと思ったとき、あまり人の来ないビーチに人影が現れました。


なんと
20060615222543.jpg

横丁ちゃんがわざわざ来てくれたのです。
聞けば、彼女はいつもココで浮き輪のレンタル業をして生計を立ててるとのこと。
あいにく、桧斗枝は浮き輪を持参していました。それを知った横丁ちゃんは日焼けしないようにと日傘を貸してくれました。

タダでいいと言ってくれましたが、いつか何を要求されるのかとちょっとビクビクです。


20060615222601.jpg

横丁ちゃん、ギルドに入るお手伝いをしたんで、これでチャラにしてくれないかしら。。。

えるえーくんは天敵の横丁ちゃんに捕って食われやしないかと、ビクビクのようです。




今回は日帰りのヴァカンスでしたけれど、今度は泊りがけで行きたいものです。







追伸:

20060615222616.jpg

後輩ができました。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/15 22:35】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(6) |
再会はいつももの悲しい雰囲気をつれてくる


20060615002731.jpg


あら、ミヤさんお久しぶり~♪

元お屋敷の管理人こと(マスターではない)三耶さんと久しぶりにお会いしました。
今は別サーバーで遊んでいらっしゃるそうですが、投げがやりたくなったら楓にも来るとのこと。
その時は声かけてくださいねー☆










20060615003207.jpg

わぐさんの提案はいつも良く分からない。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/14 23:24】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっぱデートはスカートかしら♪
今日のデートは何を着ていこうかしら。靴は何がいいかしら。
髪型は・・・あー!ここはねてるー
マニキュアも塗って。。


デートとなると女の子は忙しいのです。


えっと、服は茶色でいいかしら、それとも黒・・
靴はアイゼンで、帽子はやっぱバケツよね。



本日は例の牛乳屋さんとデート☆
9時にいるかタクシーの前で待ち合わせです。

海で待ち合わせなんて、ロマンチック♪












20060613173837.jpg

・・・ごめんなさい。今の今まで、オトコだと思ってました。。。





だって、だって、

20060613171455.jpg

こんなですよ!? ・・・コホン
いや、失礼



桧斗枝がリクエストしたから、プルレンジャーじゃなくてレインコートで来てくれたそうです。
愛だわw





そして今日のデートコースは、

おはぜ→ほねほね→金魚





20060613171823.jpg

さっそくおはぜにやられるの図




20060613171932.jpg

桧斗枝を待ってる間に寝ちゃうの図




20060613171945.jpg

桧斗枝も寝ちゃうの図

だって、一攫千金とか無理だよー



20060613171834.jpg

そしてまたお墓の図



海中を蹂躙し、(蹂躙され?)そろそろ金魚の面でも拝もうかと行ってみたが。。。




20060613172001.jpg

いなぁい!


しばらくお話しながら待ってみるものの、、、


でなぁい!!


そして本日はWC。トイレではない。
金魚の顔を見ることが出来ないまま、時間切れ。

川口の眉毛を見るためにお互い今日はお別れしました。
またこんど、デートしましょうねー☆

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/13 17:39】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(4) |
SS無いと、何もかけないヒノキであった。


20060612193729.jpg



え、え、、、

兄弟@@;?

おねぇちゃんは?はぐれたの??

そっか、、

おじちゃんに付いておいで。いいことしy


ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!


[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/12 19:39】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(2) |
覆水盆に帰らず

先日、某えるえーさんがイヤリングを強化なさってたのを見たせいか、強化のムシがぴょこんと顔を出したらしい。


つまり、



20060610224228.jpg




こうやって、



20060610224242.jpg




こうなって、




20060610224252.jpg




こういうわけだ。








おかしいな~。
なんか成功する気がしたんだけどなー・・・ムゥ ( ̄(エ) ̄”)


[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/10 22:45】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
みーたーぞー
牛乳屋さんからの挑戦を受けてから(一昨日の日記参照)2日が経過しました。












20060609214518.jpg


動いたー!!!

これじゃぁ良く分からないですけど、動いてるんです。ハシゴに登ったり。
彼?彼女?曰く、「そりゃたまには動くさ」


うん、ごもっとも。


そして、約束だからと
20060609214533.jpg

いただきました。太っ腹(´;ェ;`)ウゥ・・・


お礼に今後、牛乳屋さんのお得意さんになることにしました。
皆さんも、牛乳は牛乳屋売り子店でぜひっ!



そして、桧斗枝が「いつ狩ってるのか不思議です」と言ったことから、今度狩りをご一緒することに。
ま、桧斗枝は勝手にデートと言っておりますがw

舞台は深海。





ん、ということは、またお墓量産・・・?






続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/09 21:56】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイデンティティ=自己同一性
そろそろ来る頃だとは思ってましたが・・・



WS000010.jpg

グハァ
凹みます。



もうバケツ以外はかぶれないと分かっていても、ついつい試着してしまうのが女の性。


20060608115401.jpg

試着室では表情が変えれないのが残念。


20060608115422.jpg

お正月にハワイに行く芸能人。


20060608115435.jpg

張り込み中。空腹のお供はアンパンと牛乳です。



20060608115512.jpg

・・・エヘw


20060608115524.jpg

・・・ケケ










20060608193712.jpg


だけどやっぱりママが好き☆

【2006/06/08 19:38】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(6) |
桧斗枝の墓は御影石

昨日の日記で書いた新ギルド設立に立ち会った後、桧斗枝は一路ルディへ。Bπ狩りPTに誘われたのです。


Bπ(ビーパイ・・・Bパイ・・・B乳・・・


ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!


はい、Bπとはブレイブパイレーツですね( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ブレイブパーレーツ、勇敢な海賊。ま、しょせんタラコです。

こんなの↓
20060607231002.jpg


所詮ね、しょせん・・・







20060607231027.jpg

1個目



20060607231016.jpg

2個目

薔薇嬢は泣き顔もキュート。


20060607231040.jpg

3個目

なぜか安置で墓。いや、空中で攻撃喰らってさ・・・



20060607231052.jpg

4個目

ちょっと、えるえー薔薇嬢ばっか守ってんじゃないわよ!




20060607231105.jpg

5個目

いや、もう毎回集まっていただいて悪いね・・



20060607231116.jpg

6個目

轢いたんなら一言詫び入れろー!













20060607231142.jpg

歴戦の勇者たちとひと時の安らぎ。もとい、雑談。







・・・






20060607231130.jpg

7個目

いや、逃げ遅れた桧斗枝が悪いのですがね・・・




そして、やっぱり桧斗枝をBπに誘ったのはえるえーでした。


続きを読む
【2006/06/07 23:36】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
それぞれの道を
今は無き、ギルド「お屋敷一家」

その生き残りのロードギアさんとシュンちゃんが新しくギルドを作られるということで、祝辞を述べに行ってきました。

20060606160237.jpg


「汝はー、病める時も、健やかなる時も~」

違ったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

新お屋敷には桧斗枝は入ってませんが、皆様のご発展を心よりお祈りしております☆

新お屋敷ギルドマスタは相変わらずロードギアさんですが、ギルド員勧誘・管理は藤田玄白さんがやることになるそうなので、興味のある方は彼までどうぞ。(広告代金くれ!)



しかし、ここで注意!

新お屋敷に入ろうとしている君!
新お屋敷には、厳格な入会テストがあるのです。


それは・・・













20060606160737.jpg


身・体・検・査☆


やっぱロードさんってば変態だったのねぇ[壁]д=) ジー


えっと、ムキムキのまっちょがお好みなんでしたっけ?ロードさん??



[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/06 19:57】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今、自分のハラワタ引きずり出して食べてみたらすっごい苦いと思う。



WS000013.jpg


皆様の多大なるご支援とご協力により、なんとかレベルアップいたしました。
ここにご報告するとともに、、、感謝してるよ☆





今日は色々なことがありすぎて疲れたよママン












今、チャットのログSSを見返したら、また苦笑いですよ。
あーくさくさするぅ

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/05 01:15】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(2) |
探検隊! ・・・あるある?
レギュラーのお二人が今後どうやって生きてゆくのか心配なヒノキです。こんにちゃ。

20060604104630.jpg

6月2日午後11時ごろ





20060604104615.jpg

6月3日午前1時ごろ





相変わらずです。





それでも桧斗枝の新モンスターお見合いツアーは続きます。

20060604105030.jpg

ゾンビママシュ

どうやら恥ずかしがりやのようです。




20060604105131.jpg

MIXゴーレムへの入り口
しかし肝心の本人のSSはなし・・


でも、本当にMIXでした。チョコレートとバニラのミックスソフトクリーム、いやむしろゴマとヨーグルトのMIXでした。
おいしいのか・・・?



アイアンボアにも会いましたし。あとはスタンプとマスクですね。



弱そうだし、もう死ぬことはないだろうね・・・だろうね・・・






コメントへの返信

続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/04 11:12】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大型パッチ来たる。
「大きなお魚が出現する」と高レベルの方たちの期待の星だったパッチが昨日行われました。

約一名、ヨダレをたらして待ってた方もいらっしゃったようですが。


桧斗枝も期待に胸を膨らませて待ってましたよ。でも、モンスタのほうじゃなくて、新マップを!新クエストを!!


20060602144059.jpg

20060602144112.jpg

桧斗枝の追加クエスト一覧。
マジ、いっぱいだよー!ひゃっほーい!!


 クエスト・コンプリーターの心得その①
 
 クエストはまず最初に全部受ける!



平行可能なクエストがあるかもですからね♪



そんなこんなで米を集めるためにスクラットを狩ってると(米ならネズミだろうよとは思ったものの。)

20060602144130.jpg

「お客さん、牛乳、口の周りについてるよ。。」

「オロローン。悲しいよお」


桧斗枝のバケツの中に住みたいとかいう発言も飛び出し、今日INしたらまずバケツの中を確認しようと思います。


わぐさんが憎きレポゥツのために落ちなさると、暇になったえるえーが新マップ探検に行きたいと言い出しました。桧斗枝はクエストやってるんだっつーに。

「えー、レベルアップしてから心置きなく行こうと思ってたんだけど。」

「だいじょーぶだって。死なないから。DKもいるし。」
















20060602144204.jpg

死んだよ・・・



まー、うん、HPが高くなったからって油断してた桧斗枝がいけないんですがね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・




これで吹っ切れた桧斗枝は一気に大きなお魚に会いに行きました。

「さかな、さかな、さかな~♪さかなっを食べ~ると~♪」

「あたま、あたま、あたま~♪あたまっが良く~なる~♪」







20060602144148.jpg


食べる前に食べられちゃった☆


けっきょく、大火傷☆











20060602144215.jpg

悔しいので、いじめのきっかけになるようなこと言ってきた。

「やーい、入れ歯いればー。悔しかったらココまでおーいでー」

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/02 14:58】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(4) |
乙女のピンチ~♪
先日、桧斗枝のお墓の横にちょろっと写っている、赤毛のゴーレム種てんとう虫目のえるえーさん。

彼とのしょっぱなの会話。
彼はちょっと変です。
20060601211033.jpg






20060601211350.jpg

変態だと思ってたら、彼はストーカーだったようです。
桧斗枝が狙われてるっ!









20060601211404.jpg

オオカミが赤頭巾ちゃんを食べないわけ、それは赤頭巾ちゃんのかわいさにやられてしまったからなのです。
桧斗枝も必殺・上目遣いで自分の身を守ります。

ノックアウト、えるえー。うっとりして半眼になっちゃってるw




いやだ、もー照れるなぁ(*ノノ)キャ


追伸:苦情は受け付けません。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/06/01 21:19】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

