ひのき風呂
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
や!
やほ!ヒノキです。

しばらく放置してる間にまた新しいクエストが追加されました。
もちろん即効やりましたよw

WS000028.jpg


米俵を何回も運ばされたり(乙女にこんなことやらせるな!)


WS000034.jpg



おならが臭いっていう苦情に対応したり(まじありえない!!)



・・・・


でも、なにより!


此れを見て!!


WS000038.jpg



ついに!ついにっ!!

破れた旅行チケットドロップ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


相変わらず、ネペンシスの蜜は出ないけれどorz

破れた旅行チケットドロップ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



パパシュとかいるけど、もういいやぁw


[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/04/27 23:17】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
オツムが弱いのかしら・・・
前回のしょーもない記事にコメントを頂きました(*´∇`*)


「ドロ運は狩り効率に左右されると思っています。」



詳しく言うと、「狩り効率が上がると、ドロップ運も上がるんじゃないのぉ?」ってことですよね。

ここまでは分かるb。


でも、、、


何に対するつっこみなのかが分からん orz


ダンジョンの入り口での狩り収支のことなのか、桧斗枝の救いようのないドロップ運のことなのか。。。



救いようがないといえば、


20060407231421.jpg


樹液20個集めて、報酬はこれですか・・・

おめでたい頭だ(" ̄д ̄)けっ!
続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/04/07 23:15】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誰もやらないことをやる! Part1
東京では桜が散り始めました。もうしばらくすると毛虫の季節かと思うと、げんなりです。
こんばんは、ヒノキです。


さて、メイプル内においてどの狩場で狩るのが効率よく経験値やメルを貯めれるのか、を判断する指標として時給計算というのが行われます。

そこで、桧斗枝が初めて時給計算とやらを行ってみました。


でも、バイキングやら駐車場やらそんなありきたりなとこはやらないわよ!


舞台は・・・




じゃじゃーん!

ペリオン 「ダンジョンの入り口」

WS000006.jpg





誰もそんなとこの時給なんて知りたくもないって?

いいのよ。自分がやりたことをやるのよ!


ということで、

 <詳細>
・DスタンプとDアックススタンプは一撃だよ。
・ワイルドボアは9割9分、一撃だよ。
・ファイアボアは9割、一撃だよ。
・ヘイストなんてないよ。
・時間はきっちり一時間測ったよ。


びふぉー
20060404231349.jpg

20060404231402.jpg




じゃんがじゃんがじゃんがじゃん♪


あふたー

20060404231419.jpg

20060404231437.jpg


獲得メルは、

拾ったもののうち、樹液と葉っぱと装備類以外を売っぱらって

70,949メル

拾った葉っぱが200枚。樹液が3個。これをそれぞれ100メルと10万メルと想定すると、、

70949+200×100+300000= 約40万メル!!

経験値が

+3、46%

つまり、+7万9457経験値(笑)






んーと、どうやってまとめればいいのかな;?


よくわからんが、このレベルの狩場でこんだけメルが稼げるとこも珍しい・・・はず( ̄ー ̄;
桧斗枝はドロップしませんでしたが、これでさらにガラスの靴なんかドロップしちゃったら、、、(ΦωΦ)ふふふ・・・・


はい、捕らぬ狸の何とやらですね。。







続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/04/04 23:32】 | 誰もやらないことをやる | トラックバック(0) | コメント(1) |
パッチ後新クエスト
パッチ後、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、ヒノキです。

今日はSSメインで・・・

WS000000.jpg

パッチ後、LV72の桧斗枝ができるクエスト一覧。

公式HPの「追加されたクエスト」よりも少ないなぁと思っていたら、今回も次へ続くクエストがけっこうありました。
そして今回は選択式のクエストもあって、これは新しい試みなのではないでしょうか?



20060401180401.jpg


今回のドロップ品を持っていくクエストはカミラの手紙と草刈り鎌をやりましたが、両方ともあっさりと出てくれました(*´∇`*)

これはカミラの手紙。




そして何より、今回特に話題になった手数料!

さっそく露店をひらいてみました。
20060401180154.jpg

桧斗枝の稼ぎでは、そんなにがっぽり取られるわけではないですが、、
やっぱりなんか癪にさわりますねぇムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク



20060401180953.jpg


童話村。
良い画質でお見せできなくて残念ですが、なかなか面白いところですb
子虎から攻撃(手袋)60%書が出るとかいう噂もありますし、、
ルディにエスカレーター(だっけ?)で行けるうちは良い狩場になるのではないでしょうか?敵は若干強めなので、50レベル以降の人が多いのかしら??


ヒノキとしてはヘリオス石の書が早く出てくれることを希望。
格好の商品になりそうな予感です( ̄m ̄〃)!
続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/04/01 18:16】 | クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

