ひのき風呂
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
連続更新だよ、をい(*゚▽゚)ノ
人間、諦めが肝心なんだよ。。。
と、悟ったようなことを言ってみる。こんにちは、ヒノキです。


WS000027.jpg


桧斗枝が現在使用しているこのゴールデンクロウ、何を隠そうLv60の武器です。

桧斗枝はLv72。かねてから、そろそろもうちょい強い武器を装備したいなぁと思い続け強化にチャレンジして参りました。


しかし、、
WS000036.jpg


・・・

WS000039.jpg



つまりね、


 ①          ②      ③      ④     ⑤
 攻撃+85 1.2M  +85 1.2M  +83 800k  +84 600k  +85 1.5M
 
 30%…闇     30%…×   30%…×   30%…闇   30%…闇
           30%…○  30%…× 
           60%…×  30%…×
           60%…×  30%…○
           60%…×  30%…○
           30%…闇  30%…闇


              

なんかもーね、ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ って感じ。
此れを見る限り、30%の成功率はありえないほど低いわけではない。
しかしいかんせん、タイミングが悪すぎる!



損失、約12M・・・?
残り財産10M弱

もうグロスヤガ強化は諦めようorz



  

 

強化運もなく、ドロップ運もないヒノキはいったいどーすりゃいいのよ;;
ヒノキだって、某有名ブログみたいに装備品紹介とか最後に“今日のドロップ”ってやりたいのよ・・・

でもヒノキがやると、“今日のドロップ”・・・なし
        “明日のドロップ”・・・なし
       “明後日のドロップ”・・・なし
         ・
         ・
         ・
        以下続く
ってなるでしょーがっ!!

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼< 


決めた!もう23時~25時しかメイプルはやらない!!そういう願掛けをしよう。
きっとこれは何かの呪いなのだ・・・呪いさえ晴れればヒノキにだってきっと...( = =) トオイメ 
(少々怪しい思考回路・・・w)


でも、今日は新マップ実装だから今からINするわ・・・(;´▽`A``
明日から、明日から・・・
待てば回路の日和あり・・・
続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/03/29 21:51】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(1) |
フロンティア・スピリッツ☆ミ
まずは、これ↓

WS000068.jpg


ひのき屋有名になったんじゃ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
しかし、学校に来たひのき屋とは・・・?材木屋さんが来る学校があるのかしら??

まぁ、何であれ書き込みがあると嬉し楽しですよね。(売り上げがあるとさらに嬉し・・・)

ちなみに、あの軍手屋さんとはこれ↓
WS000010.jpg

なかなか儲けさせていただきました ̄m ̄ ふふ


さて、今日のメインは題名の通りb
フロンティア・スピリット・・・開拓者精神。新しいものに挑戦する心。

ということで、行ってきました↓

WS000067.jpg


えっと、ここ。なんていうんだっけ?悪夢の果て?
補助スキルはブレスのみ(T▽T)アハハ!

親分が普通にいるんだね~。
で、櫛をぽいっとな・・・

WS000071.jpg

こ、こぁいよ~;;

WS000073.jpg


で、でも女には避けては通れない道があるってもんよ、覚えときなさいコンペイ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪




30秒後・・・


20060328212723.jpg




・・・


接触ダメージ8000

また一発も撃たずに撃沈かよ・・・



オルレンさんもこの30秒後にお亡くなりになりました。
彼は一発耐えたと嬉しそうでしたがね。マジックガードとガードがあればそりゃ楽でしょうよ!!




明日にも新しいマップが追加されるらしいですし、一緒にフロンティアしてくれる人募集(*゚▽゚)ノ



[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/03/28 21:36】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
思ひ出ぽろぽろ
ローちゃんはヒノキがメイプルストーリーを始めて、最初にできた友達のうちの一人です。そして、夜中の3時まで一緒に遊んでたりとか高IN率を競い、メイプル内でたぶん今までで一番一緒にいた時間が長かった友達です。
そんなローちゃんが住環境・生活環境の変化により、4月からあまりメイプルに遊びに来れなくなるそうです。


なので昨日は、2人で旅に出ました。

まずはジパングでお花見。
20060325182928.jpg

お花見しながら野外SM。たまには外でもいいy

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!


・・・

あれ、なんでだろう富士山がかすんで見える。。やだ、今日は楽しい一日にしようと思って、しんみりしないように気をつけなきゃなのに、、




・・・うん。分かってる(*´∇`*)。画質が悪いんだよね。



まだ3月は、外に長くいると身体が冷えます。
WS000052.jpg

銭湯で身体をあたためました。
鞭の傷も治りがはy

バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

もうその話題は捨てておきましょう。


ローちゃん、女湯の中がどうなってるか分かりましたでしょうか?
女湯に入りたいからってわざわざ女キャラ作らないでくださいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


観光も腹が減ってはできませぬ。
WS000055.jpg

暖かいおでんを頂きました。

ローちゃん、こんにゃくは売り切れだそうです。

ここでこの後の計画を。
どこに行きましょうか?


2人っきりになれるところ、、誰にも邪魔されないところ。。。

20060325184752.jpg

「は~い、君たち。困っているようだね。そんな君たちには忍耐の森がお勧めだよ~。あ、富士の樹海みたいなとこだけどくれぐれも心中なんてやめておくれよ~。」



WS000058.jpg

結局時間切れで最後まではたどり着けず。
最後はまったりおしゃべりして、桧斗枝とローちゃんの旅はおわりました。





でもまだ「どっちがお屋敷忍耐王か」決戦に勝負はついてないからねっ!!4月以降もたまには忍耐やりに戻ってらっしゃいw





20060325185359.jpg

餞別をいただきました。
ん?餞別ってほんとはヒノキがあげるもんじゃ・・・
ま、いっか。

久しぶりのぱっくん。また一緒に狩りができます(*^▽^*)
ありがとう☆


[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/03/25 18:57】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ドロップ運をわけてください
桧斗枝がクエストマスター(マニア?)だということは、以前にもお話したと思います。
あれ以降も着々とクエストをマスターし、今のところ残りのクエストはレアドロップが必要なものか、強敵相手のものかになりました。

そこでそろそろレアドロップを本格的に狙うかということで・・・




だって空が青いから~♪


WS000014.jpg

最近ここに篭ってました。


ん?過去形?
ということは、もうここにはいないのかしら?
それって目標達成済??




だって空が青いから~♪


目指すはネペンシスの蜜のみ!でもメルも種も星だって拾っちゃう♪
意地汚いとか言うな!!




WS000027.jpg

1時間後



だって空が青いから~ふんふふ~ん♪



WS000025.jpg


2時間後


一休み一休み。一休さ~ん♪




WS000033.jpg

3時間後


けがれ無き乙女に何て事をっ!!




桧斗枝   「蜜出ないな~」

エキストラA「蜜ってネペンシスの?私、2時間くらい狩ったら出たよ~」

桧斗枝   「もう3時間経過しましたのですが・・」

エキストラA「・・・」

桧斗枝   「ま、まあ、蜜はガラスの靴並の確立だっていうから(;´▽`A``

エキストラB「うち、2時間狩ってガラスの靴2個出た」

桧斗枝   「・・・」

エキストラC「あ、土シュリどろ」

A&B   「おめ~w」

桧斗枝   「お、おめ・・・」





|出口| λ............トボトボ


そうだよ。桧斗枝はドロップ狙っちゃだめなんだよ。
初の土シュリケンだってクエ品集めてる時に、ぽろっと出たものだし。
ガラスの靴だってグル狩りしてるときにPT員が拾ったものを貰ったんだし 。。
最近太り気味でダイエットしなきゃだし。。。




放置してやるぅヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
ボーンヘルムなんてっ!動物愛護団体に密告してやるんだもんねー!!




ネペンシスのばかやろ~!



↓コメント返信
続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/03/22 16:25】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春、それは・・・?

東京では、今日桜の開花宣言でした。
季節はもうすっかり春です。

春、それは・・・?



昨日、メイプル内ギルド「お屋敷一家」が解体されました。
まずは、ローちゃんマスターおつかれさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ。
気苦労とか金銭的な負担とかをものともせず、今までギルドをまとめて楽しませてくれてありがとう!




そしてお屋敷の今後のことですが、ここからはヒノキの思うことね。独り言。



エェー、コホンッ!(-o-)o"

「お屋敷は永久に不滅です!」



(元ネタわかるかね・・・?)


メイプル内ギルドは解体されちゃったけど、もともと気のあう仲間の集まりだったお屋敷はなんら変わることはないのですから、そんなに深刻な問題ではないと思う。

メイプル内でギルドを結成したのだって、「ギルドチャットって便利そうだよね」ってことでしたからね。

でも、そんな風に楽しいから集まってたギルドが、最近はただ楽しませてもらうだけになってなかったかなって思います。
自分はちゃんと楽しみを分けてあげれてたかな?
ギルドができて、INすれば誰かにかまってもらえるだろうって思ってなかったかな?
だから、就職とか進学とかでみんなのINが減ったら一人で楽しくないなぁ、、ってそれってちょっとおかしくないかぃ。

楽しみはもらうものじゃなくて、自分で見つけるものなのにね。

だからここらでギルドという枠から離れて、新しい楽しみを見つけるのもいいかも。新しい友達を作ったり、自分にあう狩場を見つけたり、もしくはメイプル以外で新しい楽しみが見つけられるかもしれない。

そして、「やっぱりこの人とメイプルで一緒に遊ぶのは楽しい」ってなったら、また「お屋敷ギルド」ができるかも。

だから、ヒノキは今すぐに今後のことを決めなくていいと思うのです。
今は一人のんびり放浪の旅でもして、楽しみを見つけようと思います。


メイプル内ギルドが解体されても、みんなと友達だってことは変わりないし、お屋敷の一員だってことにも変わりないと思ってます。
だから、これからもよろしくね(*^^)



春、それは旅立ちと出会いの季節・・・?
続きを読む
【2006/03/21 21:22】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(1) |
灯りをつけましょぼんぼりに~♪
ドカンと一発 はげ頭~♪


・・・小学生じゃあるまいし 何やってるんだ自分orz
こんばんは、お久しぶりです。


ぼんぼり、かわいいですねぇ。
ほのかに光る感じが、また春っぽくて(*´∇`*)

ひな祭りは女の子の行事なんだから、ぼんぼりもおんなの子限定にしてもらえないかなぁ。


さてみなさま、ぼんぼりといえばひな祭りクエはもうお済みでしょうか?
忍耐だからちょっと・・という方は、是非桧斗枝に内緒を!

そしてぼんぼりくれ!!


( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ


だってだって、
桧斗枝でもかんなりでもやったさ。

投擲書と短剣書もらって、うれしかったけど、ぼんぼりぃ~(´;ェ;`)ウゥ・・・


だから、最後の期待をこいつに掛けました・・





20060301183950.jpg


ま、間違えた;




20060318000743.jpg

隠れキャラの方波観ちゃん。


この子をLv22から半月かけてLv33にし、その結果が・・・






WS000041.jpg


ちょっと、待って;;
ぼんぼりは?キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ



鈍器って・・・
しかも強化書でもなく、製作法;;?


私の時間を返して・・orz




ぼんぼりぃ;;

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/03/18 00:54】 | クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
おとぉさん、ヒノキはこんなにも大きくなりました。
WS000016.jpg


今春、晴れてこうこう卒業しました。
ここまで育ててくれた親と、祝ってくれたみなさんに感謝です☆










これからも育ててください。





↓コメント返信
続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/03/07 10:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
うー、あー、んー
リンクにギルドマスターのローちゃんの日記を追加しました。
なんか、毎日更新してくれるらしいので毎日チェックしましょう~☆ (プレッシャーw)



20060302221833.jpg

ヒノキの普段着っぽいのを見つけました。
でも、ほんとはスカートの方が好きです(*ノノ)キャ

タイガーグローブは夕食の材料を捕まえるためです。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/03/02 22:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
クリア!
パッチからもう一週間くらい経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。この度、桧斗枝は新クエをクリアいたしましたのでそのご報告をさせていただきます(*゚▽゚)ノ



・・・なに、古木の樹液?そんなクエあったっけ ♪~( ̄ε ̄;)
WS000022.jpg

パッチ直後のクエ情報


相変わらずのINTとLUK値は気になさらずに。


今回一番触れなきゃいけないのはやっぱり「うみいの野望」でしょう。


オリハルコンを何にでも変化させることの出来る機械。そんなものはあるのでしょうか・・・
WS000025.jpg


「あなたは外界人グレイがどんな人なのか分かってないのよ!
ハバネロ大人買いして、わさびで歯磨きするような奴なんだから!!」

「でも私は彼を信じるわ。もうこんな八百屋で一日中大根売らなきゃいけない生活なんてうんざりなの。私だって夢を見たっていいじゃない!」


20060301183950.jpg


「あ~、あのさぁ。あんたに人生かけてる可愛そうなおばさn・・・いぁ、女性がいるんだよね。あんたとしちゃ、はなっからそんな機械作って無かったんだろうけどさぁ、こっちも依頼受けちゃったからしくじる訳にはいかないのよね。なんか適当なやつでいいから渡しといてよ。」

「ほぉ、あんたの頼みなら無下にはできねぇなぁ。以前地球絡みでこっちのわがままも聞いてもらったしよ。んじゃ、ハンバーガーで手を打とう。そこらへんの雑魚が持ってるからよ、ちょっとくすねて来てくれよ」


20060301185027.jpg


「あ、おねーちゃん。今日はどーしたの?」

「よぉ、ちびっ子。相変わらず頑張ってるんだねぇ」

「うん~。ボク飛ぶことも出来ないから、せめて早く走れるようにって毎日ジョギングだけは欠かさないようにしてるんだ~」

「えらいねぇ。でも、相変わらずハンバーガーは大好きなんでしょ。食べすぎには注意だよ」

「へへ。分かってるよ~。じゃあボクまだ走るから、おねーちゃんまたね」


20060301185702.jpg


(ふっ、恨むなら桧斗枝の依頼主を恨めよ)


そして路地裏は矢の空を裂く短い音がした後、静寂に支配された・・・








_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!




20060301190127.jpg


「おばさn・・・じゃなくて、お嬢さん、ご依頼完遂いたしました。ついでに、あなたの新たな旅立ちのせめてものお祝いにということで、オリハルコン10個とこの右のピチピチの若い男を・・・ゴホゴホ。
 では、ワタクシはここで失礼させていただいて、、あ、今回の御代は結構ですよ。これから何かとご入用でしょうから(営業スマイル)」

「あら~、悪いわねぇ。じゃ、せめてスイカ持って行ってちょうだい。今年は良いスイカが入ったのよ~」

「じゃ、頂いていきます。それと、その機会、、到着してから3ヶ月は動かさないほうがいいとか言ってたなぁ (;¬_¬)」

「あら、そうなの?すぐにでも動かしたかったんだけれど・・。じゃあ3ヵ月後にぜひ来て。お礼に何でも作ってあげるから!」

「いいいいえ、まあ、でぁ暇が出来ましたら(;´▽`A``。でぁ失礼しますぅ」




3ヵ月後、真実を知った彼女はどうするのでしょうか。少なくとも確実なのは、彼女がこれからも八百屋で野菜を売らなければいけないということ。

ショーワにお立ち寄りの際にはぜひ、うみい八百屋でお買い物を。


古畑任ざぶ・・・ 



桧斗枝でした(*゚▽゚)ノ




 今日の「あげっ」
・封喧s

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/03/01 19:22】 | クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

