ひのき風呂
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年最後だと言い切ってしまう!
日記というものは毎日書くから日記というのであって 毎日書かないものは日記とは言わない!!


とまあ自分で自分を叱ってみたところで、この現在の状況は改善されそうにもないわけで、、、(「北の国から」より友情出演、純)

なのでいっそのこと、日記だと言い張るのは止めよう!
ここは今から週記、いや月記だ!!


(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!

毎日とは言いませんが、二日に一回は書きたいと思います。

そして、いってるそばから今日を今年最後の日記・・・おっと月記にしようとするこの図太さ。
誰か分けて欲しいならあげますよー(*´∇`*)



さて、桧斗枝は66レベルになったものの、
20051230025954.jpg

こんなのや


20051230030012.jpg

こんなのとか


20051230030030.jpg

こんなのばっかり





・・・まいっかw



[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2005/12/30 03:06】 | 桧斗枝 | トラックバック(1) | コメント(1) |
何日だと思ってるの!!
こんなさぼりっこの桧斗枝にも・・・いや、さぼりっこはヒノキですが・・・サンタさんが来ました☆

20051227163800.jpg

ぱっくんまっくんのファンとかじゃないから。
そして、いじめてるわけでもありません。

ガチャチケも頂きまして、これは普段使いは恐れ多いということで、来年一発目にやりましょう。
来年一年の運勢を占うという意味もこめて。


20051227164209.jpg



狩りもぱっくんと一緒なら楽しいものです。
しかし長い間ドロップは自分で拾う癖がついているので、ぱっくんが拾う前に自分で拾ってしまうことも度々・・・
そんなときはもう一回拾ったものを捨ててみたり、、、
(意味無いじゃん(w_-;


サンタさんありがと~。来年もいい子にしてるからまた来てねw
続きを読む
【2005/12/27 16:33】 | 桧斗枝 | トラックバック(1) | コメント(0) |
MERRY MERRY CHRISTMAS !!
みなさまお久しぶりです。
クリスマスいかがお過ごしでしょうか?サンタクロースは来ましたか?


そんな清清しい日に過去を振り返るなんて邪道よ!!という声も聞こえてきそうですが、知らないわそんなこと!


桧斗枝言いだしっぺのバルツアーを行ってきました。
ツアー名には括弧つきでして、括弧の中には間違いなく墓ドロップという文字が入るのです。

LV66.jpg

ので、心置きなく立ち向かえるようにきっちりレベルは上げ、経験値ゼロでございます。


バルが出現した瞬間には、桧斗枝は全チャ発言のために文字を打っている最中でして、慌てて攻撃しようとしたら会話欄にxが5つ並びました。
過去にはGを押して回復しようと思ったところ(Gにはエリクサーをあてていた)指が滑ってHを押してしまい、「gggg」さんに内緒を送ろうとしたあげくに死亡ということもありましたが・・・

今回は死亡までには至りませんでしたが、バル出現時のSSは無し。
ついでに在命時のSSも無し。

20051225221404.jpg

バル突撃隊。

20051225221448.jpg

メンバー表。このメンバー表には色黒たぬきのシュンちゃんが入っていませんが、シュンちゃんのレベルは桧斗枝と同じくらいですね。








20051225221839.jpg

この結果は予想済みですよねb
ミヤさんの墓姿は希少ですよ~♪

結局、むっさい男4人・・・おっと2匹はバルだったか。われらがヒーローSが退治なさいまして、あっという間にバルツアーは終わりとあいなりました。


1匹じゃ足りないという胃下垂ぎみのパーティの面々はついでに神殿にもくりだしまして、5時間ぶりにやっと出てきたバルの成虫も集団リンチです。




20051225222727.jpg

バルでは死なずに、牛で死ぬ3人。
こ、これはネタよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・!!


この日は月光さん、執事と最近はめったに会えなくなった2人がINしてくれた日でもありました。


20051225223120.jpg

お屋敷生みの親である執事。
バイト頑張ってねヽ(=´▽`=)ノ


経験値ためるだけがメイプルじゃない!!
のんびりまったり楽しんだ日でした☆

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2005/12/25 22:34】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ぱっちぴっちぷっち
WS000024.jpg


さて上から、
①ww
②そうです、桧斗枝のサブっ子の一人ですb
③語尾のwの意味を小一時間問い詰めたい
④はいこんにちは(棒読み)
⑤なぁ・・・この方は寡黙な方なんでしょうね
⑥ただ赤いだけじゃないんですね!!ヒノキもそう思いますb
 なんたって暗い夜道を照らさなきゃいけないんですもんね(*´∇`*)
⑦こんばんは、ねぇさん(*- -)(*_ _)ペコリ



さて、この前に風呂放置露店で「今回のパッチの目玉は何ですか?」と聞いたところ、
圧倒的に

  スキー板(空)。

すでにスキー板を売っている露店などもちらほらありますね。まだ空スキーは見当たりませんでしたが。。
なにやら性能がよろしいようです。


しかし、この前のシイタケ等に引き続きときめきのあるアイテムでうれしいですね♪
メイプルのデザイナーさんはこのゲームの位置を理解していただかないと。

初めて鍋ふたを見て、それが盾だと分かったときの感動といったら(*´∇`*)
今からでも遅くないから、ウッドシールドの名前を「すのこ」に変えなさいb

まぁ、すべての武器装備にときめきを追求するのは不可能ですけどね。
特に弓とか弩とかはね、、パチンコくらいにしか変形の仕様が無い;
だからポイントアイテムなんでしょうね。





続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2005/12/22 20:15】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ま・ぢ・で!!
もちっとマシなとこからのトラックバックはないんかいヽ(`⌒´)ノむっきー!!

はぁぁあぁ;;。


いかんいかん。今日は書くことがいっぱいあるんだった。
しかし、カレンダー見たらきれいにヒノキの日記書く日の法則が分かりますね( ̄ー ̄; ヒヤリ

そうです、昼食後の5限目を居眠りせずに切り抜けたと思ったら6限目にぐっすり眠っちゃうような子ですよ。


さて、コメントを頂きました星野夜さん。実は桧斗枝のお義父さんなんです(*ノノ)キャ

これ見て↓
20051222003514.jpg

懐かしい。お義父さんと昔の桧斗枝。
クリソツ☆ 

・・・これって死語?もうだめ∑(; ̄□ ̄A !?


はいここで

昔の桧斗枝ってイモっ(。・w・。 ) ププッ

って思った方。そんなことは心の中に仕舞っておくのが懸命ですよ
こういうのは朴訥だねってオブラートにね[壁]_☆)キラーッ


最近お義父さんを見かけなかったのですが、いろいろ風ブログ巡りをしている時に偶然発見しまして たまらず書きこみしてきちゃいましたw
わざわざ足を運んで頂きありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



さて話しは変わりまして、アルファベットクエスト終わりましたねぇ。
21日になった瞬間に全部のアルファベットが消えたのにはびっくりでした。「HITOSHI」とか集めて持っとこうと思ってたのにね。

この前露店で「X」が10kで売れてたんだけど、それを買った人は悲惨ですな( ̄ー ̄; 何にお金払ったんだろう;
ま、説明はちゃんと見ましょうってことね。


結局ヒノキはこのクエを3キャラでやりました。

結果発表~ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

<1キャラ目>
・オパールの原石
<2キャラ目>
・どろーりチーズ50個
・エリクサー30個
<3キャラ目>
・素早さクリスタル5個

そ・し・て・・・



20051222010610.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

出ましたよ~。黒い包みですよ~~
お父さんみたいに、若くてヤングな花ですよぉ~~

・・・スルーしてください。


ふふふ。しかし、三度目の正直とはこのことよ(。・w・。 ) フ
人間欲を捨てたときにこそ運は回ってくる・・・。
この後ゾンビ狩りでクロミも拾っちゃったしね( =①ω①=)フフフ
(粗悪だったけど・・


運は私に味方している・・・
この包みで、、、

ある人「@1%でレベルアップ~v(。・・。)イエッ♪」

桧斗枝「おめー。がんばb」

  包み開封
   ↓ 
  ピュー

これぞ超一流の使い方b
カニングの土管前で開けるなんて子供のやることよ フゥー (゚Д゚)y-~~


ん?何?友達なくすって?


・・・や、やっぱそうだよね・・・

桧斗枝に近づいたら火傷じゃすまんよ、お嬢さん しゅぼっ☆ 火-y(ー ̄)フゥ…



あ、ちょっ嘘だからっ。離れてかないでヾ(TДT;)))).....マッテー!


続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2005/12/22 01:24】 | 桧斗枝 | トラックバック(1) | コメント(0) |
急遽これだけは
メモリ増設したいです!!





ちゃんとした日記は今夜また書きます。
おやすみなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
続きを読む
【2005/12/21 02:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
そろそろ終了しちゃうから
やってみたんだけどさ、、、



20051219163429.jpg


20051219163413.jpg


「あいや~ お客さん残念だたね。これはハズレあるよ。うちは箱開けるだけアルから 中身までは保障できないね。」

このイカサマ中国人がー!!その髭引っこ抜いてやる!
この人絶対中身すりかえてるよ(ノ_・。)

というわけで、桧斗枝に夢と希望を託してアルファベットを下さった方々、申し訳ありませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
これは単に桧斗枝の監督不行き届きです;


今度はかんなりにルディで開けさせようかな・・



そして個人的にBookmarkに入れている「めいぽな息子日記」で紹介されていたIQテストをやってみました。

これね→http://www.unnmei.com/iq.html


WS000044.jpg


なかなか?でも、みんなこれくらいの数字は出ると思った。
「息子日記」のてつやさんみたいなのは、なかなか出ないでしょうが。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

んでもって、この機会にリンクにも追加させていただきました。
後でご挨拶に行かねば(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ


[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2005/12/19 17:12】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(1) |
がんばっちゃった
今週は(珍しいことに)あまりINしなかったので、金曜日はちょっと早めにINしまして、この時点で桧斗枝はLV.64の70%。
この数値で桧斗枝のペースからすると、日曜日の夜くらいにレベルアップ・・・っていうのが普段の流れですね。


時刻は20時ちょっと前。現在地エルナス。
なら、塔を登りつつ魔法石の書を作って、その後サン&ルナーフィクシ狩って知恵クリでも集めようかなぁ・・・と思っていました。

桧斗枝はどうも、経験値のために狩るってのが苦手でして(金にならない狩りはしないw)、書を作り売ってお金を稼ぐとか、ゾンビを狩って歯を露店で売るとかいうのが大好きですw
おまけに、ひたすら狩るってのも苦手です。
ですから、狩りの時には大体目標を定めます。
例えば「歯を400個集める」とか「クリスタルを10個集める」とかですね。

金の亡者だなんて言わないで(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ですから、桧斗枝の露店には常に魔法石の書とエオス石の書が置いてあります。みなさんどうぞご贔屓にw


しかし、今日はそういうわけで魔法石の書を補給しに行こうかな・・・というときに、例のローさんが金欠脱出のためにゾンビを狩ると発言なさいましたので、これは行くしかないでしょb(歯もゲットできて、パーティ狩りなんて大好物ですw)


そんなこんなで、結局ローさん・ミヤさん・桧斗枝でゾンビ狩りやってきました。
20時から24時までみっちり4時間(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
桧斗枝的にはなかなかありえないことですね。途中補給とかして席をはずした事もありましたが、こんなに長時間狩りばっかりって・・・

やればできるんじゃん.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
でも、一人だったら無理でした;

そして、24時頃、ついに・・・


レベルアップ☆


LV.65になりました.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

いそいそとポイント振り分け・・・
これで、とりあえず2次のスキル計画は達成です♪
あと5レベル分のポイントをどう振るかはこれからまた考えます。



桧斗枝としては、今日中にレベルアップだなんて考えてもいなかったんですが、やっぱりちょっとは根気強く狩らないと経験値も貯まらないんですねぇ・・・

つきあってくださったローちゃん、ミヤさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2005/12/17 22:55】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
召・還☆
お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ

今回は何についての話か分かります?


行ってきたんですよ、あそこに♪
あそこ=メイプルの最深部ですよ。


じゃ・く・む .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

とはいっても、LV.64の桧斗枝ですからまともに戦おうだなんて思っていません。ただ、実際にこの眼で見たかったのです。メイプルの王と言っても過言ではないジャクムを!

しかし、ジャクムは3chにしか召還できないし高レベル者から引っ張りだこですから、いっつも行列が出来てるらしいということで普通にパーティに入れてもらえるとは思っていませんでしたので・・・



早朝6時3chジャクム門前

(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
前日の12時ころに思い立って、その場にいたローちゃんを道連れにw

「明日の朝6時に門前集合ね!来なかったらメイプルに居られないと思え!!」

と、脅迫交じりのお誘いに快く了解を下さり、さらに桧斗枝より早くに待機していたという・・・。面目ない≧(´▽`)≦アハハハ

早朝でもやっぱり人は少しいるだろうなと思っていましたが、人っ子一人居やしない。ちょっと拍子抜け。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

誰にとがめられる事も無く2人はあっさり進入・・・



ここがジャクムの巣窟・・
様々な方のブログやHPでSSは見てましたけど、実際に自分で入るとやはり違います。
ここで日々桁違いの戦闘が行われ、多くの方が命を落としているのです。
明け方の空気と相まって、緊張感が漂っている感じがしました。

ここで落ちては元も子もないと、恐る恐るマップ内を探索。

WS000002.jpg


ジャクムが発生する場所で I am ジャクム 気分。

そしていよいよ・・・
WS000003.jpg


よしよし、泣くんじゃないよ~。おねぇちゃんが守ってあげるからね~
(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ

どーん☆

20051216172353.jpg


いつ下に落ちたのかも分からなければ、一回も矢を放つこともなく、

 撃・沈☆

この姿はまさに、日本の盾になるべく出撃しその命を果たせぬまま沈められた大和のごとし。
(映画「男たちの大和」近日公開。よろしくb)


場違いってこのことだと思いましたね。
殺されても文句がでない程の圧倒的な強さ。

ローちゃんはそれでも生き残って、果敢に挑んでましたけど。(いやぁ、戦士ってすごいb)

でも、あたりまえですが攻撃はほとんどMISSで、しばらくしたら仲良く

WS000012.jpg


朝日に照らされたお墓が2つ。清清しい光景だ。


でも、いつかはこれを倒したいと強く思いました。野生の闘争本能をくすぐられましたね。

お屋敷でジャクム対戦パーティとか作れるようになりたいなぁ。
のでお屋敷のみなさん、必ずジャクム3段階までクリアしてくださいね( '∇^*)^☆うふっ♪

クリアしないと桧斗枝がパスクラしに行きます(笑)


まだまだ強い敵っているんだなぁと実感したある日のことでした。



[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2005/12/16 17:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
Lv.64 桧斗枝
さて、かんなりのことなど書き始めてしまったためにメインの座が危うくなってきた桧斗枝ですが、なんとかレベルアップしてました。

SS撮り忘れ。
せめて証拠SSはと思い、ステータスを・・・
20051212164605.jpg


祝、攻撃力1000
いやぁ、達成感だね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

ん?いや、何も問題ないでしょ。何?INT?LUK?


・・・


|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン

INT10でLUK18とか・・・失敗作だよね・・・
これでもINTはそこそこ振り直したんですよ(w_-;

LV50くらいまではINT15、LUK18とかね・・・はははw

おかげでデスペナルティが6%台というお墓に優しい仕様になっておりますb

いえ、分かっております。だから桧斗枝は弱弱なんですよ(ノ_・。)

もし、桧斗枝が弓使い優等生だったなら!

INT4、LUK4 だとしたら、今より20DEXに振れるんですね[壁]_☆)キラーッ

これは実に4レベル分!
・・・ということは、実は今の桧斗枝の実力は世間一般のLV60弓使いさんと一緒・・・!!?

(≡д≡) ガーン


早く振り直ししよ、、、。。。。(( T_T)トボトボ


お・ま・け 

20051212181012.jpg


いつからお屋敷にしもべを雇ったんですか( ̄□ ̄;)!!!!?
しかも、しもべって・・・旦那様、そういうご趣味なんですか(。・w・。 ) ププッ??

旦那様↓
20051212181655.jpg


うん、ありえるw
続きを読む
【2005/12/12 18:28】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かんなりの冒険
20051209174701.jpg


この子がこのお話の主人公のかんなり。
今、36レベルまでに成長し、氷魔となっています。
この話はかんなりが成長していく過程を追ったドキュメンタリーです(笑)


この子の生い立ちは不幸でした。

この子は、桧斗枝がガラスの靴探してる時に火ボアにいびられたのを根に持って(あのころ桧斗枝は激弱)、仕返しをさせるためだけに誕生させられたのです。
けれど時というものは人の心を癒すもので、桧斗枝の火ボアへの怒りも時と共に風化していきました。そして同時にそのことは、かんなりの存在意義を奪うことでした。

ある日、いつものように火ボア狩りに出かけたかんなりは栄養補給をしようと思い、毎朝母親が持たせてくれる回復薬入りの袋の中を探りました。

しかし、彼女の手に触れるのは袋の布の感触だけ。
彼女はあせりました。なぜ回復薬が入っていないのか。今日はまだ日頃の半分も回復薬を使っていなかったはずなのに。
必死で袋の中を覗く彼女。けれど、薬は見つかりません。
それはそうです、母親は今日彼女に渡す袋の中に、わざと回復薬を少ししか入れなかったのです。火ボアを狩ることの意義を失っていた母親は、ろくにメルを稼ぐこともできないかんなりを狩り中の事故に見せかけて彼女を殺そうとしていたのです。

回復が出来ずパニックになるかんなり。そこに突進してくる火ボアの群れ・・・
かんなりは覚悟を決め、これから来るであろう衝撃に耐えるために目をぎゅっと閉じました。来世というものがあるのなら、次は自分で回復できるクレリックがいいなとぼんやり思いながら。

死ぬときはせめて顔だけは綺麗なままでと、うずくまり頭を抱えたその時、シュンと音がして自分が誰かの影の中に入ったのが分かりました。そして魔法の呪文を唱える声が聞こえたと思ったら、続いて火ボアの断末魔の叫び声と地面に倒れる音。
驚いて顔を上げると目の前には綺麗な金色の衣をまとった細い背中がありました。そして荒野にはふさわしくない、ほのかに香る女性物の香水のような香り。

この出来事に頭が追いつかず唖然としていると、一通り火ボアを倒し終わったその女性は、まだ地面にしゃがみこんでいるかんなりの顔を覗き込み声をかけました。

「大丈夫?怖かったでしょう」

そしてかんなりの手をとり立た、服についた汚れを払い、そばに落ちていた帽子を被せなおしてくれました。

「あ、ありがとう・・・ごさい・・ました」

まだ死の恐怖が抜けきれないかんなりが震える声でやっとお礼を言うと、その女性は笑顔を浮かべ、うんうんと頷きかんなりの頭をぽんぽんとなでてくれました。

頭から伝わってくる暖かい気配に気が緩んだかんなりは、知らない人のだというのにその女性にしがみついて泣きだしました。

死の恐怖、信じていた親に裏切られたショック、その涙はすぐにやむことはありませんでした。
女性は始め、ちょっと驚いた様でしたが、かんなりが泣き止むまでずっと背中をなでていてくれました。
そしてかんなりが落ち着いてくると、自分の持っていた食べ物と水を分け与えてくれました。

その食料を食べ、水を飲みながらかんなりは話しました。
なぜあそこで死に掛けていたのか、自分の生い立ちを、そしてこれからどうするつもりなのか。誰かに聞いてもらわなければ、一人で抱えてるのは辛すぎました。

「かんなりは今日、ここで死んだことにします。このまま家に帰ったとしても、また殺されそうになるのがおちだとおもいますから。」

「でも、どこか行くあてとかあるの?一人で生きていくのは思いのほか大変よ?」

かんなりは言葉につまりました。火ボアばかり狩っていた彼女は生まれてからカニングとこの荒野、エリニアの長老の家くらいしか知らないのです。とうぜん友達などいません。

黙り込んだかんなりを見たその女性はちょっと考え、36レベルならあるいは、とつぶやきました。そしてかんなりにある提案をしたのです。

かんなりはその提案に一にも二にも無く飛びつきました。


そしてかんなりは今、新大陸への船に乗っています。
本当は私も一緒に行けたら良いのだけどと言ってくれたその女性には、これ以上迷惑をかけられないと丁重にお礼を言ってエリニアの船着場でお別れを言いました。

その女性に見送られて船はゆっくりと出港します。


「忘れてた!私の名前は一耶って言うの。あなたは?」

今まで友達もおらず、自己紹介などしたことがなかったかんなりはちょっと言葉につまりました。
けれど、出港の汽笛に負けないよう声を張り上げました。

「かんなりって言います。」

「かんなり、がんばってね」

もう一耶さんの姿が米粒のように小さくなりました。けれどかんなりはいつまでも手を振っていました。


生みの親に殺されそうになった体験はかんなりの心に深い傷を残しました。そして、かんなりは親とまだ見ぬ姉の桧斗枝へ復讐すべく、強くなることを決心します。



エリニアでかんなりを見送った一耶は船を見送った後、首を傾げつぶやきました。
「かんなりって誰かに似てるんだよね。誰だっけ・・・思い出せない・・・」


一耶が言った「誰か」とは誰なのか、そしてこの先かんなりにはどのような運命が待ち受けているのか、それはまた今度。
続きを読む
【2005/12/09 18:23】 | かんなり | トラックバック(1) | コメント(3) |
この歳で・・・( ̄□ ̄;)??
昨日の朝、起きて顔を洗おうと洗面台に立ち腰を屈めた瞬間 腰に走った痛み。まさに、「ぴきっ」という音が聞こえた気がした・・・
瞬間にがばっと腰を起こしました。何がなんだかわからなかったのですが、

これって、、、ぎっくり腰!!?

この歳で!?

まさか、、、ね。
しかし、またおそるおそる腰をかがめ、、、ぴきっ


うはぁ;;痛いです(w_-; ウゥ・・


ので、腰はのばしたまま膝を曲げて顔を洗いました。


でも、歩いたりするのは平気なんですよね。お辞儀ができないだけで。


ぎっくり腰なのかなぁ;



とりあえず、腹筋と背筋を鍛えることにしました(≧ヘ≦) ムゥ


2日(3日?)ぶりの日記なのにこんなんでごめんなさい;
ちょっとブルーが入ってるヒノキでした。
【2005/12/08 18:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
街はもう・・・
まずは昨日の記事、コメントで指摘されてきづきました。
名前伏せたつもりが、むっちゃバレバレですね;。バカじゃん(w_-; ウゥ・・
でも、名前を伏せないでも良いとのお言葉を頂きましたので、お言葉に甘えて・・・。さらに、好きにしてよいとまで言っていただいたのでお言葉に甘えて・・・ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...。
いえ、適度にですね。


さて、ヒノキは先週の金曜日から今週の火曜日まで期末テストです。そして今日は午前中で学校が終わったので、午後は久しぶりにショッピングに行きました☆

ん?テスト勉強?・・・何それw


まあ、買い物は早めに切り上げましたよ(〒_〒)ウウウ


しかし、もうほんとに街はクリスマスですね~♪
クリスマスに向けて浮かれる、街の雰囲気がヒノキは好きです。その分、クリスマスの次の日のお正月に向けた慌しさに鬱になります。
なんか、クリスマスに向けては街とか企業とかに気分をすっごい盛り上げられるのに、クリスマス当日は家で普段よりちょっと豪華なご飯食べてケーキ食べて、あっけなく過ぎていくんですよね。(ヒノキ家ではね)
その肩透かし食らったような感じが、いやですw。

なんというか、そこまで盛り上げるならサンタの一人くらい家に寄越せよ!!みたいなね。単なる八つ当たりなんですけどね( ̄ー ̄;

彼氏とかいたら、違ってくるのかな?
カップルにしたら一大イベントですからねー。今年は土曜日ですし。

街はジングルベル。ヒノキはシングルベル、、、みたいなねw(ライフカード風でお送りしております。


となると、24日の夜メイプルにインしている人々の大多数は・・・シングルベルw?
なんか楽しみですね~♪


桧斗枝が24日の夜にメイプルにインしたら、第一声は「どんまいw」でw。あくまでも語尾は「w」でお願いします。
同情なんていらないぜヾ(●´▽`●)ノ彡☆


・・・くそう。24日までにはなんとか!!

みなさんも良いクリスマスになると良いですね。






【2005/12/05 21:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お屋敷のモットー
お屋敷の始まりは単なる友達の集まりでしたので、メイプルのギルドシステムを採用した時から、ギルドメンバーを広く募集するということはしてきていません。
そして、お屋敷は単にグループ狩りのメンバーを探したり、ギルドのイベントをやりたいといった目的のために作られたものでもないので、メンバーをやたらと増やすこともしていません。
ので、お屋敷に新しいメンバーが加わるのには必然的に現在のお屋敷メンバーの紹介が必要でして、、、

ここだけの話、お屋敷に入りたかったら桧斗枝に袖の下を渡せばイッパツなのよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゚ロ゚)→プス
桧斗枝には何の権力もないのでした(;´▽`A``


そんなお屋敷に、今回新しい仲間が加わりました♪

20051204004804.gif

にーさんです♪
かわいいよねー(*^_^*)



・・・おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


な、何か雑音が(; ̄□ ̄A アセアセ

お屋敷メンバーのぁーちゃんの彼氏さんなんですよね。(ちっ、もうお手つきかよ・・・ )
いえ、ぁーちゃんそんなに背中気にしなくていいですよw。夜道とかも全然、後ろとか平気ですからねw [壁]_☆)キラーッ


にーさんにフリマに来て頂きまして、旦那さまと副ギルドマスターの二人がお屋敷代表として勝手に入館式を行って参りました。

旦那さまからお屋敷の概要について説明があった後に、一説ではお屋敷の裏番長という噂のこの方からのありがたいお話が、、

20051204010754.gif


お屋敷のモットーは 他人に迷惑をかけないこと、もうひとつは 適当であることだそうです。う~ん、味わいのあるお言葉b。

そう、何事も適度が一番なのです(^○^)。


そして、旦那さまからにーさんへギルドへの招待を行い、無事に入館式は終了。お二人は仲良く旅立たれました。ハネムーン?


これからよろしくお願いしますね、にーさん(*- -)(*_ _)ペコリ


 ※ぁーちゃん、にーさん、名前をさらしたらマズイ場合は言ってください!即刻伏せます(o*。_。)o
【2005/12/04 00:43】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(1) |
クエスト情報さ((( ̄へ ̄井) フンッ
振り返ると、タイトル名がそういう風に聞こえなくもないんですよね。昨日とか一昨日とかのタイトルは怪しいっちゃあやしいかな・・・。
でもね!! もろ18禁のサイトからトラックバックされるのってへこむヾ(@† ▽ †@)ノうわ~ん

即刻削除しましたよ。

目指すは明るい微エロだから(違。
とにかく今日のタイトルはガチンコで!
この2日間で桧斗枝がやった、新クエストについてレポートします(*'ー'*)♪

<水中マップ>
クエスト① ヒューズの趣味
このクエストはオルビス塔の地下にいるヒューズ(自称研究者)から受けれます。
彼に話しかけると、なんだかいきなり怒られます。桧斗枝が彼の大事にしているオットセイ人形を踏んで壊したんだそうです。彼の、人形への愛情からは秋葉系の方々と同じ匂いを感じました。
オットセイ萌え・・・って言うんでしょうか。

条件:適正レベルであること
やること:①オットセイ人形10個集める
     ②スキューバペペを50匹倒す 
          ↑ちゃっかりしてるよね ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ
報酬:経験値、空気の玉30個

はっきり言って報酬しょぼい(T△T)
そして、続きがあるの

クエスト② ヒューズの奇妙な発明品
クエスト①を終えてから話しかけると、ヒューズが自分の発明品えを自慢しだします。実際にこんな人いたら友達になりたくないタイプです。
しかし、ここはクエストですから、癪に障るところはスルーで何を集めるのかだけ聞きましょう。

条件:ヒューズの趣味のクエストが終わっていること。適正レベルであること。
集めるもの:①空気の玉50個
      ②ネジ30個
      ③鋼鉄5個
      ④シュノーケル50個
報酬:酸素ボンベ ・・・だっけ。マント扱いで、これ着けてると水中でもHPが減らないようになります。しかし、捨てることは出来ません。たぶん人にもあげれないのでは?
  
結論!! ヒューズはびみょー。

クエスト③ ハスキーの栄養食
水中マップから行けるくじら島にいる・・・誰だっけ?ハスキーつれた女の人に会ってください。ハスキーの餌が足りなくなりそうで困ってるそうです!!犬好きのヒノキにはこのお願いは無視できません!犬飼いたい~゚゚(´O`)°゚

条件:適正レベルであること
集めるもの:オットセイの肉・・・青いオットセイ(2種類)から奪い取ります。けっこうしぶとく落としてくれない;。
報酬:するめ30個?(50個だっけ?

結論!! ハスキーは助けてあげましょう。


<オルビス>
クエスト① ネロの首輪(20レベル以上)
オルビルの奥のマップにいる、髪ぼさぼさのおじさんに会う。近寄ったら何か匂いそうでちょっと嫌…
Pショップでアイテムを探してきてって言われるんだけど、そのアイテムがPショップにない!!いい加減な依頼すんなボケーっヽ(*`□´*)/!!
いかんいかん 冷静に、、。噂では、メイプルアイランドで受ける、ユナのショッピングクイズのクエを受けないと、アイテムが発生しないとか…。
メンテナンスを待ちましょう。以上。


しかも、このクエ終わらないとネペンデスのジュースのクエストも続かないような気がするんだよね~(w_-; ウゥ・・

あ、ネペンデスのジュース(40レベルから)のクエストはスターフィクシのいるマップで受けれるよb


これからまたクエストやってきまーす゛(ノ・o・)ノ またね☆
【2005/12/02 22:11】 | クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
未知の世界
桧斗枝はお屋敷ギルドに入っています。
メイプルのギルドシステムは桧斗枝がメイプルをはじめた後に導入されたので、もともと友達だった人達がそのままギルドを作ったという感じです。
後からギルドメンバーに入った人ももちろんいるけどね♪
なので、ギルドメンバーと友達との境目は曖昧。でも、どこのギルドもそんな感じなのかな?


では、そんな、ギルドメンバーの一人を紹介しましょう☆

ジャーン♪
20051201184823.gif


桧斗枝がメイプルの中で初めて友達になった人達のなかの一人で、お屋敷の旦那様(マスター)です^-^。
桧斗枝はローちゃんとお呼びしています。

お屋敷の旦那様はこの人じゃないとね♪必ずと言っていいほどメイプルにいるから(^w^)
いやいや、頼りになるし優しいからだよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

友チャ発言には十中八九返事をくれるという特技(?)を持ってます。
桧斗枝は狩りで手を離せないと ついついスルーしちゃ・・・いかんね(;´▽`A``

そして、桧斗枝よりも○才(ここはちょい伏せ)も年上なのに同じレベルで遊んでくれるという若さ。というか幼い?
ま、桧斗枝が精神的に大人だとも言えるんだけどね~(´ー`)┌フッ

( 「おかケラン」競争なんてまじめにやってくれるのはローちゃんだけだと思う(^-^;) )


さて、今日の本題。

今日はそんなローちゃんと新しくできた水中マップへ行ってきましたb
新マップを見たかったということもありますが、何より目的はクエスト!!
メイプル内にはクエストなんてどうでもいいって人もたくさんいるようですが、桧斗枝とローちゃんは「クエストは全制覇しないと気が済まない!」という点で共通しております。
ので、早速チャレンジε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


水中マップで桧斗枝ができるクエストは3つでした。
クエ情報はまた後で書こう。


とりあえず水中マップ。オルビス塔を地下に下りていくと・・・
20051201214659.gif

おっと変態が一人。


20051201192121.jpg


きれいじゃないですか?ヒノキは 一面青ってとことあのふわふわ感が気に入りましたね。ただ、操作はしづらい;移動もとろとろしか出来ないしね。さくさく狩りをするとかは無理なんじゃないでしょうか?
水中でもスイスイ動けるようになる装備とかあるのかな?

でも、のんびりしたい時はお勧めだと思います。
カップルとかで行ったりしてねwお勧めデートスポットとかになるんでしょうかw?

「みてごらん、オットセイがいるよ」
「きゃ かわいい☆」
「君のほうがかわいいよ(´ー`)┌」
 
 きゃー(*ノノ)キャ

   o( *゚ー゚)┘≡╋━━━∈(;-o-)/ グサ! 
                    
 はい、失礼しました。    

こんなことはないでしょうが、リラックスできることは確かだと思いますw
でも、ここたぶん安地(安全地帯)ない.....ヾ(;〃∇〃)ツ
【2005/12/01 21:50】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

