ひのき風呂
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ニイタカヤマノボレ
ひのき屋の朝は遅い。
ひのき屋店主桧斗枝は毎朝8時頃、一回目の郵便が届けられる音で目を覚ます。

そうしてその日に届けられた郵便物をチェックしつつ朝刊に目を通し、トーストとハムエッグ、マリームをたっぷり入れたコーヒーを1時間かけて平らげながら徐々に目を覚ましていくというのがいつもの日課だった。

今日もそんな日常が始まるはずだった。あの手紙に目を通すまでは。



「ひのき屋さーん、郵便でーす」

カコン

いつも通り8時ちょっと過ぎにポストに投げ入れられた郵便をあくび交じりで回収する。と、ダイレクトメールやお客様からの季節のお手紙に混じってやけに古ぼけて角の丸くなった封筒が目に留まった。
差出人の名前はない。


桧斗枝は首をかしげながらとりあえず封を切り、中の手紙に目を通し、そして真っ青になった。




20070407-000.jpg



   

「こうしちゃいられないわ!4次スキルを助け出さなきゃっ」

桧斗枝は穏やかなブレックファストに後ろ髪を引かれつつ、4次スキルを救うためにギルクエのボスに戦いを挑むのでした。




企画:「4次スキル救出大作戦~コードネームはとらとらとら~」

 日時:   4月7日(土) ①21時~ ②23時~
 集合場所: 13chペリオン・こぶし様の家
 備考:   参加者には前もって連絡を致しております。
       尚、今回は二部構成となっておりますが、二回目の参加は任意です。





[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/04/07 00:21】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
大人の階段登っても、君はまだシンデレラ

怒涛のような1週間でした。


プロジェクト名「気になるあの子をふりまわし隊!」(←今考えた。)



仕込みは大量のねばねば。
肝心なのはタイミング。
そして決めては、運。

そんな、計画を練って沢山の人の協力を得たものの、どう転ぶかは天のみぞ知るそんなプロジェクト。


もちろん桧斗枝は体力勝負担当のねばねば集め隊所属。

20070320-002.jpg



バケツに詰めるだけ詰め込んだねばねば、総計1万個。

20070320-004.jpg


それを見た目も美しい桃に換えてもらいます。


20070320-007.jpg


ここで使うのは、運ではなく、KIAI。

20070320-006.jpg


こういう袋が手に入ったら、しめたもの。




あとは当日にかけます。



~当日の様子は副音声でお楽しみください~


PM6:00

「テステス。こちらタガー、ターゲット捕獲完了。解放予定時刻は午後10時を予定。どうぞ」

「ラジャ。こちら桧斗枝、ご協力感謝する。」

「「グッド・ラック」」


PM10:00

「こちらタガー、只今ターゲット解放。ユーハブ」

「アイハブ。こちらわぐ、ターゲット捕獲完了」

「こちら桧斗枝。引き続きプログラム①に移行する」


「こちら隠蔽、プログラム②に向けてオブジェクトⅡ探索開始」

「こちら牛、プログラム③の用意完了。ターゲットの到着を待ちます。」


「「「「グッド・ラック」」」」



PM11:00

「テステス。こちら隠蔽、オブジェクトⅡ見つかりません。プログラム・パターン2に移行します」

「ラジャ。こちら桧斗枝オブジェクトⅠ発見。ただいまよりプログラム①
遂行します」





PM11:30

「こちら桧斗枝、プログラム①完了。プログラム③に引き継ぐ。ユーハブ」

「アイハブ。こちら牛、プログラム③開始」


「こちら隠蔽。プログラム③パーティ2準備完了。いつでも迎え撃てます」

「ラジャ。こちら牛、目標まであと5センチ・・・突入します」





PM00:00

「こちら桧斗枝。無事、プログラム③からの離脱成功。これより最終プログラムの調整に入ります」

「こちら牛、最終プログラム・代替ポイント到着。指示を待ちます」




「こちら桧斗枝。最終プログラム・オブジェクト発見ならず。代替措置発動を求めます」

「ラジャ。こちら隠蔽、最終プログラム・パターン2準備開始」

「ラジャ。こちら牛、最終プログラム・パターン2準備開始」



「こちら牛&桧斗枝、最終プログラム準備完了」




「ターゲット・ロック・オン」





「「「「GO!」」」」









20070321-001.jpg


20070321-002.jpg


20070321-004.jpg





「「「「グッド・ラック!!」」」」





〈参考〉

Let it be

秩序のない現代にこねこきっく

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/03/24 00:23】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
蓮にふたりは狭い約束


さて、先日の忍耐王決定戦を終え、どうにもこうにも気が治まらない桧斗枝。

20070305-008.jpg




こうなったらもう一回やるしかない、とジャンケン三回勝負を急に五回勝負に変更するようなことを思いつきました。いいんだ、忍耐はカニングだけじゃない!



ということで、



ひのき屋主催 第二回忍耐王決定戦inエリニア


開催決定です。


開催日時: 2007年3月22日(木)  22時30分スタート

開催場所: エリニア忍耐3段階目・4段階目
      ちなみに、ここには「サビトラマの若返り薬の製作」というクエを受けないと入れません。(必要レベル50)


優勝者にはひのき屋より粗品を贈呈いたします。
参加希望の方はコメントにその旨、記入していただけると嬉しいです。当日飛び入り参加もあり☆


桧斗枝を負かしてやろうという気概のある猛者を求む!





続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/03/15 02:43】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

