ひのき風呂
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
悲しくも美しきこの世界



報告が遅れましたが、
しばらく旅に出ます。











続きを読む

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2008/04/17 01:13】 | 桧斗枝 | トラックバック(1) | コメント(1) |
春の宵と花束と
サンタクロースはキリスト教の教父聖ニコラウスさんが起源なんですね。唐突。ここ数年ヒノキにはサンタさんは来てくれません。ヴィクトリー!!(挨拶


サンタさんについての詳しくは天下のwikiを参照。

サンタさんのソリを牽くトナカイにもちゃんと名前があった。



実家暮らしになってからというもの、満足にパソコンちゃんにも触れません。アタシがメイプルに居たら、「ああ、家族が出かけてるんだな」と思っていいです。だからついついブログの更新も出来なくてさぁ(*゚▽゚)(言い訳



さてきのこクリック。









3月8日22時、桧斗枝がINしたのは数日前に牛さんから「卒業シーズンだからさ、今年旅立つ友達を応援するイベントをやろう」と言われたからである。具体的には忍耐。
そりゃ参加するだろjk、ということで、(女子高生ではなく常識的に考えてだって牛さんが言ったんだもん)もちろんやる気満々でINしたわけです。
わんこと二貝さんが卒業だしねーってことでね。
それが3月8日。さんがつようか。次の日はここのか。この時点ではそこまで頭が回ってなかったという腑抜けっぷり。
まあ忍耐大会は二貝さんが所在不明だったり牛さんがちょっとどじっ子を演じてみたりと結局カニング地下鉄忍耐だったのですがもちろんそんなの桧斗枝の優勝じゃね。実はアニリンさんとか意外とぶッちぎってた。・・・詐欺だろ。
桧斗枝は2位でした。アニリンさんは五目をしてくれませんでした。クスン。

牛さんはジャクム忍耐はクリアできたのになんで地下鉄はクリアできないかね。
その後なぜか「おほほほ~捕まえてごらんなさ~ぁい」って牛さんが言ったので、「あははは~、待てよ~」って追いかけた先は・・・・


















20080309-000.jpg




(゚д゚)







え、

えええええええええええ!


時計は3月9日0時を指していました。


そう、なんとヒノキの誕生日。



うそーん、まじ、ちょっとお兄さん、演出過剰でしょ、、、









20080309-001.jpg





そんなわけで桧斗枝は誕生日に結婚と相成りました。
ウェディングドレスは牛さんが贈ってくれたのよ(*ノノ)キャ!さすが牛さん、アタシに良く似合ってる!!!!




プロポーズの5分後には結婚。
電撃入籍なのである。指輪作製から式の手配まで全部あにきにおんぶに抱っこ。これまで楽をした新婦はそうそういないのではないか。そういうわけで結婚式招待状も私は碌に贈ってません!ごめんね!
まあちらほらと自己満足的に遅らせていただいた方も居ます。そゆ方は、ああ、ちょっとやってみたかったんだなって思ってて!










20080309-004.jpg


お約束。ちゃんと怒られた。




式場に入ったら入ったで、







20080309-007.jpg


そんなことされたら切ないじゃない、、





後ろ髪引かれつつ、




20080309-012.jpg



引かれ・・・つつ・・?






20080309-016.jpg


新妻になりました。




料理?洗濯?やらないわよ。







20080309-024.jpg



その後、わんこの卒業祝いにドンちゃん騒ぎをしつつ、楽しい夜は更けていきました。






年月はお構いなしに過ぎていって、ともすれば置いていかれるような気分にもなるのです。
だからこうして一つ一つを確認させてもらって、確認しながら過ごしていけるときを大切にしたいものです。
来年の今頃はもっと成長した自分になっていたいなと。メイプルの中でも外でもね。

そんなことを考えた春のはじめの夜でした。



[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2008/03/24 00:13】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(3) |
あなたはだんだん・・・

でつ ノ



「やあ、ぼくスヌーピー」






こう言われるとスヌーピーに見えてくるでしょ。



ことの起こりは「 でつ ←これってスヌーピーに見えない?」っていう友チャである。
んなばかなヾ(´ー`)ノナイナイとか思ってたヒノキ。
でも、ちょっと凝視してみる。

・・・ん?
・・・んん?・・・んんん・・・・・

・・・!!!






み え る



見えるぞじょぉぉぉぉおぉお!!




一気にテンションが上がったヒノキはスヌーピーの身体を作製することを提案した。




20080227-000.jpg


尻尾つきスヌーピー。スヌーピーも犬なんだから尻尾くらいあるよね!


そしたら桧斗枝の下にぶら下がってる彼、この彼が友チャ発信源なんですが、この彼がピンポイントでコブシを・・・!




20080227-002.jpg

あああ!惜しい!でも分かる!!
もちっと←!







20080227-005.jpg


完成



まさにいたずらして逃げてるスヌーピーじゃん!初期スヌーピーって感じジャン!!



その後、足は二重丸の方がいいよねってことになって、



    でつ
     ()ノノ
  ===◎



こんなんww


かわいいwww

そんな彩さんのブログは→のリンクから。




この完成に嬉しくて深夜、我がネットの先輩とチャットした時に披露したら「すげえwスヌーピーがセグウェイにwww」って言った。




(゚-゚)その発想は無かったわ




ちなみに先輩曰く、


 
  ひつ


これもスヌーピー。若干後ろからのアングル。耳!
さすが先輩、、何でもご存知。



  ひつ
  ν()


黄昏スヌーピー。







後日のこと、


今年の桧斗枝の目標はずばり100歳なわけですが(待ち人HP参照)、


とある方 「まだ目標達成目指してます?」

桧     「もちろん!がちんこだぜ!!」   ※注:実際にゲーム内では「がちんこ」は使えません。







20080227-007.jpg



(゚д゚)




20080227-008.jpg




(゚-゚)






20080228-000.jpg





20080229-002.jpg





20080303-000.jpg








あり・・がと・・・う・・ございます・・・・Orz 






さ、いよいよキャンディクエが始まります。このために捨てずに売らずに取っておいた角砂糖を今こそ引っ張り出し、しゃぶりつくそうと思います!!!




[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2008/03/10 10:28】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(2) |
松に鶴

梅に鶯、芒に月。


ここ数日、日中は春のようにぽかぽか陽気のヒノキ村からお伝えします。ただ今隠居中のひのき屋店主でございます。
ただし、朝夕はさっむい。先日は外の水道管が凍って破裂しました。
これ聞くとすっごい田舎だと思うでしょ。その通りです。
九州だからって暖かいわけじゃないんだからね!


そんな朝夕ですが、日中の陽気に誘われてかもう庭の白梅のつぼみは一つ二つほころんでいます。耳を澄ませば、鶯の鳴き声も聞こえる。


ああ、静か

「静けさや  岩に染み入る  セミの声」なんて句もあるけど、春になる直前のこの静けさはこれから活動するぞっていう世界が力を溜め込んでる気配があると思うのです。
いうなれば雪の下に頭を出し始めたフキノトウのような。



ああ、ほんと、ヒノキ村は眠くなるようないい天気です。








20080202-002.jpg


こちらにやってくる前の最後のギルクエ、相変わらずでございました。
相変わらず暴風は出ない。そしてイフリートばっか出る。これほんとに出るのかね。報酬変更されてんじゃないの。


スキルブックと言えばクロスボウエキスパートの20が150kで売ってた。これって今考えたら買っておくべきだったんじゃないの・・・150kとか破格じゃない?それとももう相場破壊起こってるのかしら。









20080202-000.jpg



♪探し物は何ですか~♪
♪見つけにくいものですか~♪


1月27日に聖地巡礼してきた影響でつい露店名で歌ってしまったところ、某○さ屋トリオのうちの二人の胸に刺さってくれたらしい。




20080202-001.jpg


この二人、ほんとに楽しそうです。
君たちはウルトラマンごっこをしてる小学生男子か!





そんなウルトラマンと偶然にもご一緒する機会が。



20080219-001.jpg



ウルトラマンうさぎ。



今はやりのチョコレートがあったからこその狩り。計3個食べてちょっと食傷気味である。
おかげでどうやら3月までには97歳になれそうです。
今年の目標まであと4つ!





色々と頂いてるコメントの返信はまた次回!大丈夫だよ!今度はすぐ更新するよ!期待してて!!









って言ったら牛さんに「期待しないで待ってる」って言われた。悲しい。

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2008/02/20 10:49】 | 桧斗枝 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

ヒノキ

Author:ヒノキ
メイプルストーリー・楓サーバーに生存している桧斗枝の中の人兼ひのき屋店主。
常に一番美しいバケツのかぶり方を模索。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

